ううう・・・寒い

今日もまた雪・積雪で迎えた朝でした。
実は明日も明後日も雪の予報になっています。
4月の中旬以降に5日間連続で雪が降った事ってあったかなぁ?
画像
ハウスの紐張りをしてやっとまともなハウスの姿になりました。
といっても今日は風が強く気温も午前中は2℃くらいしかなく寒くって、全ハウスの1/3くらいやったところで「えーーい寒い!今日はやめだやめだ!」と言って午前中で途中棄権してしまいました。
ハウスの紐というのは上の写真のハウスのサイド部にジグザグに張ってある黒い紐(サイドビニールのばたつき防止及びハウスの浮き上がり防止用)と、写真では見にくいのですが天井ビニールのばたつき防止用に1ハウスあたり10本ほど白くて幅広のヒモを張っています。
画像
一番雪が残っているハウスです。
このハウスのビニール未だに張れていません、連日強風が吹いていましてなかなかタイミングが無いんです。 明日こそは何とか...
画像
これが一番融雪の進んでいるハウスです。
もうほぼ無くなったと言っていいでしょう、あとは奥のほうがもう少し乾いてくれれば床作りも出来そうです。
画像  
午後からは
同じ日とは思えない
青空が広がりました
画像
画像 雪の緩んだ湿地にて
水芭蕉のつぼみを発見!

この記事へのコメント

いさじろう
2006年04月20日 17:27
http://watagonia.com/blog/agri_index.html
という農家のみなさんのブログを新着順に表示するページを作りました。
このページからリンクを貼っております。
勝手に、すいません。
(ご迷惑でしたら、お手数ですがご連絡下さい。)
更新を楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いいたします。
キタトマ
2006年04月20日 19:29
いさじろうさんこんばんは
農家のブログって沢山あるんですね、勉強になります。
リンクは全く問題ないというか混ぜてもらえて感謝いたします。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック