キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しは春って気分に・・・

<<   作成日時 : 2018/03/17 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。
このところカレンダーだけは順調にめくれていきますので
嫌がおうにも春の気配(そろそろ仕事だー!)を感じなければいけない季節となってきました。

ということで今年も3月5日に
トマトの苗を育てるハウス(専門用語で「育苗(いくびょう)ハウス」)ここを除雪しビニールをかけました。
画像

画像

雪が多かったのでなかなか大変ですよ〜
ハウスの外周も含めてまるまる8時間かかりました(^_^;)

そんでもって今日は、畑のトマトを植え付けるハウスのところに融雪剤散布
ハウスは全部で13棟、重い融雪剤を引きずりながら手作業、スコップで撒き散らしていきます。
雪の上歩くのけっこう大変よ(~_~;)
画像

まあでもなにより、私が農業始めて最高の積雪量ですね!
たぶん今日の時点で170〜180cmくらいあります!!
来月の今頃にはこのハウスのエリアは雪無くなっててもらわないと困るんですが・・・ははは

これは昨日ですけどね
昨日・一昨日(14,15日)は結構ドカドカ雪積もりまして
車も救出しないと乗れないくらいの感じでした。
画像

これでも春って言うんですかねぇ


そんでもって昨日16日は午後からいい天気!
画像

夜は快晴になったので久々に星の写真でも撮ってみたよ!

あ、それはまた次の記事で(^o^)丿


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少しは春って気分に・・・ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる