キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 賀正

<<   作成日時 : 2018/01/03 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

皆様昨年中はお世話になりました。
2018年 本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

本業の方は今年も大きく変わることなく地道にコツコツやっていこうと思います。
4月中には産直のページも2018年バージョンにリニューアルし公開、予約販売スタートとする予定です。

それを考えるともう何ヶ月かしかない・・・
ああーはやく今年の事業計画書を作らなければ!!
あああーそんでもって申告の準備しなきゃ!!!
あああああ〜気が重い

じつは年明けてまだ外に出ていないんですけどね笑
なんにもやる気がおきない
ゴロゴロだらだら
テレビも面白くも無い番組や番宣や再放送ばかりでつまらんし
ゲームしてても首・肩こって疲れるし
ネットサーフィンしててもついついamazonショッピングばかりしてしまうし
プライムビデオで映画やドラマ観る気分でもないし
なんだろうなぁこのやる気の無さは(^_^;)
あ、正月早々すみませんm(__)m
唯一落ち着くのはカセットorレコードでお気に入りのアルバムをぼーっと聴いているときだけかも


天気は元日からずっと特に晴れるわけでもなく吹雪くわけでもなく平穏です。
外に出ていないので今年の写真は無いのですが

画像

大晦日の近くの神社
正月に向けて除雪をし鳥居や本殿にはしめ縄つけたり賽銭箱用意したり準備をします。
町内の、1年おきに町内の1班2班の持ち回りでことしは私の班
鳥居から本殿までの参道はひたすら歩いて雪を固め道を作ります。
ことしは現在1mくらいの積雪です。

画像

2017年の年末近くの吹雪の日
えらく大吹雪の日が2,3日続きました。
時折晴れては一瞬で猛烈な吹雪になるという天気
一番ひどいときはとてもじゃないけど外には出れません!出る必要も無いけど(^_^;)
写真は晴れているときから吹雪きはじめる瞬間の模様
この10秒後には視界2mになります。

画像

吹雪のやんだ瞬間に撮った家の壁面



あそうそうはなしは全く変わりますが
画像

【NFJ TUBE-01J】 真空管プリアンプ 入手しました。
シルバー/ゴールド/ブラックがあるのですがゴールドが高級感あったので(笑)

たぶん使い方としては中華デジタルアンプの前に入れて
デジタル音源を聴くのが一番効果絶大なんでしょうけど
なんせわたしはアナログ音源派ですので
とりあえず現状使っているA級アナログアンプの前にこのTUBE-01Jを入れてみました。
再生するのはもちろんカセットテープ
いやいやこれでもおおおー!っとすぐに感動するほど全域にわたっての音の広がり
特にぞくっとするほどの低音の味にはびっくりしました!
5千円しないでこのパフォーマンスとは!!

パソコンで再生するデジタル音源(mp3とかwavとか)システムは
 PC → 1200円の中華アンプ(LP-268) → JBLスピーカー(ESC200)
の構成でかなりいい音するなぁと思っていたのですが
アンプを評判の高いものに変えて、更にこの真空管アプリアンプも追加して
どれほど違うものなのか、聞き比べてやろうと思ってます。
こんな感じ
 PC → 真空管プリアンプ(TUBE-01J) → 2600円の中華アンプ(LP-2024A) → JBLスピーカー(ESC200)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キタトマ 様

いよいよ、新年。
今年も、頑張りましょう!!
でも、年齢を重ねるたびに気力は出しにくくなりますね。。。
私も、天気が悪いときは買い物にも出かけません。
信州では、異常気象なのか今日は雨でした。
雪だったら雪かきをしなければなりませんが、少し得した気分です。
やはり手持無沙汰たど、アマゾンで買い物をしてしまいます。問題は、忘れたころに銀行口座から引き落とすハガキが来ます。その時に、我に返るのですが。。。。。
信州人
2018/01/09 18:25
信州人様 ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。
この時期に雨ですか〜
それはそれで雪もぐちょぐょになるし
雨だと濡れるますよね・・・
私の感覚だと雨より雪の方がずっといいと思うんです。
まあ、外出しなければ同じですけどね(笑)
そうそう、後から来る請求書の恐いこと(^_^;)
物欲もほどほどにですよね・・・
キタトマ
2018/01/10 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
賀正 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる