やっと完成したわけです

先月25日に雪はねをしてからはや1週間、
やっとこさトマトの育苗用ハウスが完成しました。

画像
夕方5時半過ぎに全て終わりましてすぐ写真撮りましたが、
すでに日は暮れかけておまけに今日は雪なので暗~い写真になってしまいました...
(それにしてもこのところ日々日が延びてきましたね!)


この時期にハウスを建てることの大変さ、身に染みて実感しました。
疲労困憊の1週間、おそらく4,5キロは減量したでしょう。

ビニールを張ったとはいえまだハウスの中の土も表面から10cmくらいは凍土でガチガチです。
ま、じきに普通の土になって乾いて使える状態になると思います。

このハウスに今年のトマトの苗が入るのはまだ1ヶ月ほど先です。
残り少ないオフシーズンを有意義に過ごしていかなければ・・・

この記事へのコメント

46
2007年03月03日 22:46
完成しちゃいましたか!
お疲れさまでした。
あと、ごめんなさい。<(_ _)>
結局行けませんでした…… (′・ω・`)
しかも減量……
ボクも痩せたかったです。(′・ω・`)
2007年03月04日 08:52
ハウス完成しましたね。ご苦労様でした。
大きな仕事が一つ片付いて、まずはホッとされてることでしょう。
今年は暖冬で、この後の仕事も早まるのでしょうか。
これから天候に恵まれて、元気で美味しいトマトや野菜がたくさんとれるといいですね。
キタトマ
2007年03月04日 13:01
46さんこんにちは
お近くとはいえ車で往復4時間はかかりますからね、ちょくちょく行き来できるものでもありません。
それより46さんはもう研修始まったんでしょう、そのうちイヤって言うほど減量できますから!
キタトマ
2007年03月04日 13:04
まなちゃんさんこんにちは
苗を作るのが段取りだとすると、このハウス建ては段取りのための準備ということなのですが、まあ何はともあれこれが無い限り始まりませんから、なんとか完成してホッとしています。
それにしても建ててる間寒い日が多かったです...今日はめちゃくちゃいい天気ですね!

この記事へのトラックバック