今年のトップニュース・スポーツ

引越し作業は、今日で全ての荷物を運びきりました。
家の中も8割方片付けは終わりまして、あと3日もあればだいたい終了するかな。
まあ、こんな話はそんなところで


遅くなりましたが一昨日、今年のスポーツ界のトップニュース(私的に)があったわけです。
バンザーイ!!横浜FC J1昇格!!おめでとう
今年は連敗しない確実に強くなった横浜FC、シーズン途中から「もしかして、もしかして」と思ってはいたものの心に秘めておりました(言ったらダメになりそうで)

当時アントラーズ、ジュビロに次ぐ実績を残し日本のトップチームの一つだった横浜F(フリューゲルス)
勝ち抜き戦の天皇杯で、負ければ即チーム消滅が決まっていた横浜Fは、普段どおりの力を出し切って勝ち進み、首の皮一枚消滅を延長に持ち込み、ついには最後の試合で頂点に立ち我々にその勇姿を目に焼き尽かさせてくれました。と同時にチームは消滅したわけです。

弱くてもダラダラと存続しているチームもある中で、トップのチームが消えざるをえないという何ともいえない歯痒さ、全日空と佐藤工業は恨みましたよ。

横浜Fの血を受け継いだ市民クラブ横浜FCはJFLからスタートし苦節8年、そして今回見事にJ1に返り咲いたわけです。
当時横浜Fの強さの立役者だった山口素弘選手は今も横浜FCの中盤の要です。
消滅を経験しているだけにこの喜びはひとしおでしょう。

J2のトップチームは間違いなくJ1の中くらいのチームより強いですよ!
8年間興味が無かったJリーグ(J1)ですが、来年がホント楽しみです!!
・・・どうにかしてテレビで全試合見れないかなぁ・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック