今度は暑さ攻め!

一昨日マイナス3度だったのに、今日の日中は27度
最低気温と最高気温だけど二日間で30度の気温差です、たまりません。
明日から二日間ほど雨の予報が出ているので、苗ものにはGoodダイミング!
チャンスとばかりに朝からピュアホワイトの苗を植えました。
ところが、乾燥注意報が出るほど空気もカラカラに乾いた27度なので、畑に植えたばかりのピュアホワイト、たっぷり水を与えた上で植えているのに見る見るしおれていく...
午後には今にもかれそうな苗まで出てきました。
もし明日朝から雨でなければまずい!って位まで乾いてきたので仕方なく急遽、露地畑に水やりですよ。
まったく、明日は雨だって言うのに、なんでジョーロで水やりなんて気が遠くなりそうな、あほらしい作業をしないといけないのか...
おまけに暑さで倒れそうだし。

なんとか17時前に全て終わりまして、次のとうもろこし(味来)の畑作りの作業にとりかかりました。

いつも慌だしくってなかなか写真を撮るタイミングも無いんですよ。
結局帰る間際に何かしら撮るものでいつも夕方の写真になってしまいます。
画像
今日は何も撮影する事が出来なかったので、昨日プラウかけをしたカボチャ畑予定地の写真で勘弁下さい。 手前は霜被害に遭ったとうもろこしです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック