アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
冷えてました
冷えてました 一昨日の夜から今日にかけて、こちらは冷えましたよ〜 今朝というかAM1時頃が最も冷えて−27℃ 天気予報で−27.2って出てたので−30℃いくかなぁって ちょっと期待していましたけど結局まあこんなもんですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/16 19:58
師走は逃げる!
師走は逃げる! もう12月も11日 ほんとうに師走は逃げますね(^_^;) 1年で一番好きな12月 もっと大事に使わなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 11:19
忙しいところではありますが
忙しいところではありますが 忙しいんだけど 行ってきました、釣りに^_^; いや、あえて漁に行ってきたといいましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/08 20:58
漁に行ってきました
漁に行ってきました 昨日は朝からこんな道を通っていざ海へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 14:12
いざ出漁!
いざ出漁! 昨日は朝一で漁に出ようと企んでたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 20:07
釣り釣り♪
釣り釣り♪ 一昨日の話しですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 22:04
夏場は農、冬場は漁
夏場は農、冬場は漁 ということで、冬場のお仕事??漁に行ってきました。 もう1週間も前の話ですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 23:07
最近は暖かい
最近は暖かい なぜかここ数日暖かい日が続いています。 一昨日なんて一日中プラスの気温!ありえない暖かさでビックリです。 昨日も今日もかなり暖かくて、12月にストーブをOFFしたの(日中だけですが)は、私が北海道に来て初めての体験でした。 更に雨なんて珍しいものが降っていた事もあり、屋根の積雪も随分少なくなりました。 ありがたいんですけどね、けどこれも地球温暖化の影響でしょうね、ちょっと不気味... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 23:06
冷えましたねぇ
冷えましたねぇ 昨日・今日と寒波が猛威をふるっているようですね。 こちらでは雪は降らずに2日間随分と良い天気、そして晴れたら放射冷却で強烈に冷え込みました。 二日間連続でマイナス22度、今日は最高気温でもマイナス10度でした。 この気温だと間違いなくバナナで釘が打てますよ、豆腐でも。 12月にしては冷え不過ぎ、ひと月前倒しのような気温です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 17:15
また釣りネタで恐縮です
また釣りネタで恐縮です 12日またまた釣りに行ってまいりました。 夏場は農耕、冬場は狩猟生活です! 今回は大物を狙ったんですが...空振りでした。 小さいのはリリースして持ち帰ったのは写真のカジカ・アブラコ・カワガレイ・コマイです。 カジカ・アブラコは小さめなので味噌汁の具にでも、 カワガレイはあまり美味いカレイではないのが残念ですが、まあ新鮮なので。 コマイは氷下魚と書くとおり、厳寒期に釣れ始める魚です。 北海道が南限で夜行性という結構変わった魚ですね。 タラの仲間なのできっと鍋に入れれば美味いんじゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/14 21:49
今日の魚
今日の魚 本日、今年2回目の釣りに行ってきました。 場所はオホーツク海側の興部町沙留漁港です。 釣った魚は前回と同じくアブラコ(アイナメ)が主体なのですが、夕方頃からチカ釣りに切り替えてみました。 ちなみにチカとはワカサギと兄弟のような魚です。 このての魚はチカ、ワカサギ以外にシシャモ、キュウリ、カラフトシシャモなどがいるのですが素人の私には見分けるのが難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 01:59
魚釣り
魚釣り 11月4日 昨日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/05 21:13

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

キタトマ農作業日誌 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる