アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
年度末
年度末 さてさていよいよ明日から新年度ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/31 11:34
とうもろこしの近況+α
とうもろこしの近況+α とうもろこしの収穫時期も近づいてきたので近況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 21:56
トマトの状況
トマトの状況 今日は久々、約3週間ぶりに雨が降りました。 ハウスのトマトはそれなりに人が水をやれるのでいいんですけど 露地のじゃがいも、とうもろこし、南瓜はもう干からびる寸前でした! 一部枯れたものもありましたけどね(~_~;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 20:22
あついですね
あついですね なんなのこの暑さ! こっちでも20℃超えてありえない暑さ 超高速で一気に雪は畑からほぼ無くなりました!! 今年の雪解けの速さはびっくりです・・・いいのか悪いのか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 18:10
トマトハウスの準備
トマトハウスの準備 先週毎日のように4時半ごろ起きて畑に行き 風が強くてトマトハウスのビニール張りを断念・・・ 4回くらいダメで振り回されたかなぁ そのたびに早起きしてとっても存した気分で過ごしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/04/22 11:40
急速に春に向かう
急速に春に向かう もう17日なんですねぇ(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/17 12:55
CMに使われてます 三菱デリカD5 ラッセル篇
デリカD:5 「デリカD:5 ラッセル」篇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 11:45
クッチャロ湖
クッチャロ湖 オホーツク海沿岸の浜頓別(はまとんべつ)町にある「クッチャロ湖」 ラムサール条約登録湿地#439 だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 12:03
そろそろ雪は・・・
そろそろ雪は・・・ まあほんと年末年始よく降りました。 降りまくりました・・・ けど 昨日からはそんなに雪は降っていません。 もしかして雪の季節は終わり晴れの季節に入ってきたかも! これからは雪よりも冷え込み注意!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 10:48
あああーあけましておめでとうございますm(__)m
あああーあけましておめでとうございますm(__)m 新年明けてもう5日も経っちゃいましたすみません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 21:09
暖冬ですね
暖冬ですね 目は見えてないんですけどね 外に出すと元気に走り回ってます。 どこに突っ込んでいくかわからないので見ているほうがヒヤヒヤもんです(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/12/17 18:29
融雪剤撒き
融雪剤撒き おわったおわった融雪剤撒き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 20:44
流氷は?
流氷は? 今日はかなり寒かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 21:27
この冬・・・
この冬・・・ このところ雪もすっかり落ち着いてきました。 気温も いま-12℃くらいですけど、まあこんなもんかなぁって感じです。 今日の天気は かー!っと晴れるわけでもなく、雪が降るわけでもなく どよーんとしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 12:57
天塩川今年も凍ってます
天塩川今年も凍ってます ふと気づけば今年初の更新じゃないですか〜(~_~;) さいきんすっかりさぼりぎみです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/15 11:24
マイナス26℃の朝
マイナス26℃の朝 みなさまメリークリスマスです。 そして気がつけば12月ははじめての記事となりました^_^; もう年末です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 22:42
トマトトマトトマト
トマトトマトトマト 今現在のトマトの生育状況です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 21:59
雨があああああ!
雨があああああ! 降らないですねぇ ぜんぜん雨降らないんです〜 5月に入ってまともに降った日あったかなぁ? 雪が降ったのは覚えてますけど(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 21:02
ジャガイモ植えました〜昨日ですが
ジャガイモ植えました〜昨日ですが 昨日のことですけどね じゃがいもを植えつけしました〜! 今年初の畑への植えつけ。 何はともあれ「植えられた」というだけでホッとします(~_~) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 22:25
春一番の花
春一番の花 雪が解けて真っ先に咲く花がこれ クロッカスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 19:33
次のトマト苗
次のトマト苗 昨日またトマト苗を鉢あげしました! これは6月に入ってから畑に植え付けする苗です。 奥に見える苗が前回鉢あげしたもので 現在10cmくらいに成長しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 00:01
雪どけ進んでいます!
雪どけ進んでいます! このところ天気がよくて暖かい日が続いてまして 急激に雪がなくなっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 16:50
海までドライブ
海までドライブ 久々に青空が広がり気温もぽかぽか陽気 やっとこちらにも春の気配が来た感じの日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 19:46
ふぶき〜
ふぶき〜 いや〜みなさん あっという間にもう4月になっちゃいましたねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 16:38
オーロラ
オーロラ みなさん8日、9日は太陽の大フレア コロナ質量による太陽風で地球上に強力な磁気嵐が発生し 世界各国、高緯度地域でオーロラが頻発していた 異常な状態をご存知でしたでしょうか? 今年は11年周期の太陽活動の活発な年にあたるのですが とにかく8,9日の磁気嵐は 北海道でもおそらくオーロラ観れるであろうと ちまたでは騒ぎになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/13 16:46
ひきこもりです
ひきこもりです はぁ〜 ブログ書いてたら変なキー押して一瞬で書いてたページがどっかに吹っ飛ぶし・・・ 4,5日まえからずっと家にこもってもデスクワークで なんだか気分も陰気になってきますね(^_^;) 私の場合こうなるとほんとにぜんぜん外に出ませんから・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/30 21:47
ひといき
ひといき 1月4日から一昨日14日まで超慌しい毎日で 心身ともに(どちらかというと心・・・)疲労しておりましたが 昨日はやっと一日OFFで時間が出来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 23:42
結構降りました
結構降りました 21,22日と吹雪くは吹雪くは 雪の量もかなり多くて、結構積もったねぇ〜 ひざ丈くらいあったから、30cm以上は積もってたでしょうね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 22:41
寒いです
寒いです 見るからに寒々しい・・・今朝の風景です。 一夜にして冬に逆戻りしました( ´(ェ)`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/17 11:57
じゃがいもの花
じゃがいもの花 ここ数日、ピーカン晴れが続いてまして気温も連日30度越え かなりへばってました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/17 22:40
いよいよ春
いよいよ春 長く居座った寒気団がやっと抜けたようです! 明日からは気温も平年並みになるらしくって やっと本格的な春って感じになる予定です(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/14 22:46
雪多い!
雪多い! 今年は雪が多すぎです・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 20:51
今日の吹雪もまた凄し!
今日の吹雪もまた凄し! 年末のTVでキャンディーズのメンバーに最初は太田裕美さんが入っていたことを知り驚いておりました! (結局声質や歌い方の問題で田中好子さんに変更となったそうですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 21:00
大荒れでした
大荒れでした 大荒れの予報はスライドして昨晩未明から今日にかけて大荒れとなりました煤S( ̄0 ̄;ノ 朝食のあと除雪を開始 が、外に出るなりひざ上まで埋まる〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 22:43
新年
新年 あけましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _ )m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 22:11
凍りましたよ!
凍りましたよ! このところ毎日低温続きだったこともあり いつも撮影している場所からの天塩川・・・ついに凍りました〜( ̄▽+ ̄*) まだほんの一部川面が見える部分もありますが まあ、結氷といっていいんじゃないでしょうか。   この川が凍らない年はなかったのですが 去年の冬は暖かくってついに凍らずじまい そして夏になり、60年に一度と言われる、長雨・日照不足による農作物の極端な不作 凶作の年となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/27 13:04
気持ちがいいくらい冷えてます!
気持ちがいいくらい冷えてます! 今更ですが皆様メリークリスマスです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 21:14
屋根の上
屋根の上 うちのふるーい倉庫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/21 17:31
ジャーンプ!
ジャーンプ! 振る舞い甘酒目当てに・・・いやいや 純粋にジャンプの観戦に行ってきました! 毎年来てるんですけどね。 うちから車で15分のところでこんなのやってんだもん、観にいかないわけないよね('-^*)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 21:15
20万キロ
20万キロ さっき温泉から帰ってきてふと車のメーターを見たら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 21:45
この風景がたまらない
この風景がたまらない 今日はめちゃくちゃいい天気です(=⌒▽⌒=) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/11 11:42
帰ってきました 昨日
帰ってきました 昨日 今回の東京出張は12月1日から8日までの日程で昨日帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 17:10
雪の丘
雪の丘 近所の丘 「羊と雲の丘」っていうところです。 夏場だと羊が放牧されてるんですよ! 最近いい天気が続いていまして、こないだワンコの散歩してきました(´0ノ`*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/26 21:32
ちょっと不憫かも
ちょっと不憫かも さる2月3日 世間では節分、豆まきをしている日 この子は豆・・・じゃなかった玉とりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 14:50
散歩中
散歩中 最近これといって書くことが無い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/30 21:20
北へドライブ
北へドライブ 毎年ですが だいたいこの時期になると、何となく北へ行きたくなります。 私らが住んでるのも十分北ですけど、もっと北へ! 昨日行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 13:36
風が造った・・・あれ?27度も高い!
風が造った・・・あれ?27度も高い! これ何でしょう? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/21 21:46
オホーツクの海
オホーツクの海 みなさん海は好きですか〜? 私は海釣り好きだけど、釣りじゃなくても時々海を見に行きます(‐^▽^‐) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/17 22:08
青空に星
青空に星 19時前、うちの庭の裏の写真です 月明かりで撮ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/07 21:18
晩秋の景色
晩秋の景色 うちから車で南下すること40分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/17 22:24
ぶーぶー言いたい・・・
今日も午後から打ち合わせがあって思うようにハウス建ての作業がはかどりません・・・ ブーブーブー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:54
ついにプラスの気温
ここ数日 じつに暖かい日が続いていましたが ついに今日はプラス2℃まで暖かくなりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 23:31
吹雪の中温泉へ
昨日から雪ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 22:22
北の仲間たち---その辺にいる動物@
記憶が定かではないのですけど、 昔もこんなネタのブログ書いたような書いてないような・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/09 22:38
冬祭りの季節
北海道は厳寒のこの季節各地で沢山の祭りが開催されます。 メジャーなところと、行くかもしれない手近なところの 冬祭りを紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 22:44
どうも最近出無精なような
今日は久々に旭川まで所要で出かけましたが、えらい吹雪で少々疲れました、運転が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 22:26
それにしても降るねぇ・・・
正月の元日と2日を除いてそれ以降、ずっと雪が降っているような気がします。 今年はよく降るねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 22:00
やっちゃった! バッテリーあがり
やっちまいましたトラクターのバッテリー、完全に上がってしまいました・・・ 2日前に吹雪の中除雪した時にライトをつけて作業していたのですが、 終わったときにライトを消し忘れたようでして。 今朝エンジンかけようとしたら全く何の反応も無しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 22:45
氷点下の話・・・今日はホワイトクリスマスではないんです
皆様メリクリです。 ところでホワイトクリスマスってこの日に雪が降っている事を言うんでしょうか? こちらは現在の積雪90から100cmあります。 当然窓から見える一面雪景色です、雪景色だけです。 だけど今日は雪は降っていません、いい天気です。 これはやっぱりホワイトクリスマスではないんでしょうね...まあ、どうでもいいことといえばどうでもいいんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/24 23:58
美深にて
夕方になっておもむろにワンコの散歩を兼ねて道の駅「びふか」のキャンプ場あたりに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 10:53
春まだ遠い
このところ、極端に寒いわけでもなく暑いわけでもなく、豪雪が降るわけでもなく全く降らないわけでもなく。 中途半端な冬がだらだらと続いているような感じです。 近隣の冬祭りも終わりましたが、結局ほとんど行けなかった... アイスキャンドル使用後名寄の東隣、スキージャンプで世界に知られる下川町では日曜までアイスキャンドルの祭りが開催されていました。 当然夜行かなきゃその綺麗さはわからないのですが、昼間しか行けなかった...何も無かった... アイスキャンドルは皆さんご存知でしょうけど、この下川... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 11:17
冬場の趣味
自分はけっこう何にでも興味を持ってしまいついついはまってしまう性格です。 とくにホビー系統のもの。 昔で言えばオタク系?今で言えばアキバ系?って言うのかどうか。 (畑作りももちろんその一つでしたが今は実益を兼ねてますので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 21:49
1週間前とは全然違う
1週間前とは全然違う風景です。 連日の雪模様であっという間に真冬の風景になりました。 除雪していない雪の中に行くと膝上くらい、アメダスで見ると平地で40cm前後の積雪のようです。 ここ1週間は毎日20cm以上づつ積っていますが、20cm×7日=40cmということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/04 22:03
最近の畑の様子
大雨の被害が各地で発生していますね。こちらは本州・九州方面ほどではありませんが、7月中盤までの近年にない好天は一変して低温・雨続き・高湿度のおかしな天気になってしまいました。最近は夜間13度くらいまで下がります。何だかもう夏は終わったような感じです。先日こちらでも1時間に43ミリ程度の凄まじい豪雨が降りまして、とうもろこしが倒れたりと軽度の被害があったのですが、天気は未だ回復せず気温が上がらず風もあまり無いので畑は乾きませんねぇ、一部ですけど。  困ったものです。さてさて最近朝から深夜までてんて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/24 02:25
霜被害・・・一日経ちまして
昨日の霜の被害はこんなとこにも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 22:16
久々に晴れ、いい天気
久々に晴れました、2週間ぶりくらいでしょうか太陽さん見たの。 晴れると写真撮影日よりとなり、フィルムカメラで撮りたい風景が沢山あるんですよ。 けど、良い写真が取れるのは朝9時ごろまでなんですよね、光の具合で大体そんなもんです。 今朝はすっかり気を抜いていたので随分寝坊しました、よって写真撮影はほとんど出来なくって残念...今度はいつお日様が出てくれるやら。 天気予報によると来年になるかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 22:23

トップへ | みんなの「写真」ブログ

キタトマ農作業日誌 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる