アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トペンペ」のブログ記事

みんなの「トペンペ」ブログ

タイトル 日 時
告知です!
告知です! すっかり忘れていました!告知をひとつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 19:35
3月ですね
3月ですね 今年のここ名寄は例年になく雪の多い冬となりました。 3月15日、今日時点でもまだ積雪は130〜140cmくらいあります。 例年の1.5倍以上です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 20:29
有楽町どさんこプラザで催事
有楽町どさんこプラザで催事 【告知】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 13:17
鹿児島・宮崎トペンペ販売の旅
前回の更新が8月だったのを見て唖然としています・・・放置しすぎですね(~_~;) いま大慌てで畑の片付けやなにやら ドタバタやってる期間でして なんとか95%は片付け終わりました! というのも、実は今年も九州へミニトマトジュース「トペンペ」の 試飲販売へ行くからなのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 21:40
近況そして 今年もキタトマ産直販売スタート!
近況そして 今年もキタトマ産直販売スタート! 前回更新は・・・あれ〜京都に行く前以来更新してなかった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 21:38
京都 いってきま〜す!
京都 いってきま〜す! さてさていよいよ明日 京都に向けて旅立ちます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 13:55
京都に行きます! ヨロシクです
京都に行きます! ヨロシクです さてさて今日から3月 さすが2月あっという間に終わってしまいましたね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/01 11:12
東京でのジュース販売 告知です
東京でのジュース販売 告知です 今年に入ってからは天候も荒れることもなく 気温も日中には0℃近くまで上がると言う はっきり言ってまちがいなく暖冬となってる名寄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 12:04
東武池袋店
東武池袋店 東武池袋店プラザ館B2Fにありますフードマーケット「北野エース」さん トペンペたくさん置いてもらってます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 20:00
PR:鎌倉カントリークラブにて
とあるご縁で 神奈川県の鎌倉カントリークラブにて ミニトマトジュース「トペンペ」を扱ってもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/10 22:04
CMに使われてます 三菱デリカD5 ラッセル篇
デリカD:5 「デリカD:5 ラッセル」篇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 11:45
-33.5℃の朝
-33.5℃の朝 今日は本州全域でえらい雪になっとるそうですね〜 Twitter上でも雪の話題でもちきちじゃなかったもちきりみたい(~o~) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/08 17:06
明日から鹿児島で〜す
明日から鹿児島で〜す はいこれです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 20:16
告知:「第50回記念 北海道の物産と観光展」 by山形屋(鹿児島)
告知:「第50回記念 北海道の物産と観光展」 by山形屋(鹿児島) きたる11月6日から12日の1週間 鹿児島の老舗百貨店である山形屋(やまかたや)さんの催事 「第50回記念 北海道の物産と観光展」にてミニトマトジュース 「トペンペ」の試飲販売をしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/30 19:52
トマトジュースダイエット
トマトジュースダイエット 台風も去りひと段落 雨が多いとトマトは水を吸いすぎて品質(味)が下がり玉は割れが増大! いいこと無いんですよ・・・ まあそれでも中の上くらいをキープしつつ アイコだけはどんどん赤くなりまくりまして 収穫のピーク状態を維持し続けています(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/19 22:25
7月も最後なので・・・
7月も最後なので・・・ 今度いつブログ書けるかわからないので書いておきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/31 21:50
杉並イベント大盛況でした!
先ほど東京から帰宅しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 23:31
トペンペ試飲販売します!
東京都杉並区とこちら名寄市は友好交流都市なんです。 姉妹都市とは何が違うのかは存じませんが・・・・ なんにせよ何かと交流をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/20 23:36
いま有楽町で
いま有楽町で やっぱこの時期は向日葵だねぇ(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 21:53
告知:ミニトマトジュース「トペンペ」について
告知:ミニトマトジュース「トペンペ」について 本日7月3日より 東京有楽町の交通会館1Fにあります「北海道どさんこプラザ」にて 写真のトマトジュース「トペンペ」の販売をしております。 当面9月までは販売しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 22:34
東京から戻ってきました
東京から戻ってきました まあ、とりたてて書くことも無いのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/03 22:35
明後日から東京
去年も参加したのですが 今年もこの時期に行きます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 22:08
もうさむさむです・・・
もうさむさむです・・・ 今朝5時過ぎ ジュース作りに向かうところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 22:09
雪降りました
雪降りました 雪降りました〜 朝5時頃の写真です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/03 12:58
AIR DOの機内誌を要チェック!
AIR DOの機内誌を要チェック! お久しぶりです。 相変わらず夜9時に寝ても10時に寝ても 朝1時半起きは変わらない今日この頃です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/03 21:46
なんと挑戦的な!
6/4放送の「さんまのまんま」にミニトマトジュース「トペンペ」が登場した件 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 21:51
明日はさんまのまんまです
前開の記事で明日6/4の「さんまのまんま」に 私らで作っているミニトマトジュース「トペンペ」が登場することを告知させていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 20:48
告知です、観て下さいね!
告知です、観て下さいね! このところ天気はいいのですが 今外は2℃ですよ!! めっちゃ寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 00:39
東京出張
東京出張 昨日、東京出張から戻ってきました。 メインはこのジュースの打ち合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 15:45
明日から
明日から 黄金色に輝く夕日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/26 20:50
復活!イエローアイコ
復活!イエローアイコ 9月中旬あたりから産直販売では次々にトマトの販売を終了しておりました。 が、なんとイエローアイコが復活! 10月6,7,8日3日間で2箱だけの限定販売です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 02:53
あいこジュース「トペンペ」は完売です
あいこジュース「トペンペ」は完売です ここでも何度も話題にさせていただいてます ミニトマト「アイコ」のジュースですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 11:52
テレビでした
テレビでした 午後からTV番組の取材が来まして インタビューやらジュース作りの撮影やら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 23:14
またまたメディアに登場!
昨日のテレ朝「SmaSTATION Smapがんばりますっ」というSMAPの出演する特番で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 21:30
イエロー
イエロー これ何だかわかりますか〜? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 05:48
ジュース作り始まりました
ジュース作り始まりました 釜に入っているのはミニトマトジュース「トペンペ」 熱をかけて最後の調整をしているところです。 この後瓶に充填し打栓をして熱処理で滅菌をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/25 00:14
いよいよ本格的収穫シーズンへ・・・トマトの成長記録2009年版
いよいよ本格的収穫シーズンへ・・・トマトの成長記録2009年版 いよいよトマトの本格的な収穫・出荷シーズンへ突入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 08:21
告知
告知 とは言ってもそんなにビックらするようなことじゃないですよ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/18 23:07
帰ってきました
帰ってきました 今日の午後、かえって来ましたホッカイドーへ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 23:05
意外と忙しいです
意外と忙しいです 今日の道路はこんな感じ 気温が0℃前後まで上がり道路の雪はシャーベット状態 一番危険な状態です。 車の運転には気を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 22:39
行って来ました札幌へ
行って来ました札幌へ タイヤ交換した翌日4日 札幌へ向けて出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 17:00
トマトハウス片づけ中
トマトハウス片づけ中 今日は久々に雨/雪の無い日で、太陽も時折顔を見せる暖かな日でした。 とは言っても10℃ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/01 23:37
森づくりの集い
森づくりの集い 市民文化センターなるところで第2回 天塩川流域森づくりの集いが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/07 23:15
明日から仙台です
明日から仙台です 1月25日〜31日まで 仙台の藤崎デパートB1Fにて 「電気のふるさと厳選グルメフェア」なるものがありまして 私らの作るミニトマトジュース「トペンペ」の販売を行います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 12:42
東京出張レポート
東京出張レポート 11/27から30日まで、東京にトペンペジュース ある方と一度はやってみたかったハチ公前での待ち合わせ。 ここで写真を撮るのは結構開き直りと勇気が必要でした。 まだまだ小市民かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/01 18:22
出張です
出張です えー農家が出張!? と思われるかもしれませんが、トペンペ(ミニトマトジュース)に関する仕事で27日〜30日まで東京に出張です。 キタトマは農業(一次産業)をベースに二次産業今後は三次産業まで、やらないといけない事は山積みなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 11:23
これがTopenpeです
これがTopenpeです 最近気になるニュースで、食品の偽装や誤表示の報道が頻繁にありますね。 今日も「<産地誤表示>ジュース143万本を回収、処分」ということでトマトジュースなどの産地表示に誤りがあるという事がニュースになっていました。 だんだん加工食品が信じられなくなってきましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 03:24

トップへ | みんなの「トペンペ」ブログ

キタトマ農作業日誌 トペンペのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる