アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「トマトジュース」のブログ記事

みんなの「トマトジュース」ブログ

タイトル 日 時
明日から宮崎山形屋
明日から宮崎山形屋 数日前の畑の様子 最近暖かい日が続いたり雨が降ったりで 雪の量は徐々に減ってきました。 いま畑の積雪は20cmくらいかなぁ まあ今日からまた冷えてきて、朝から吹雪いてますし また積雪は増えていくんでしょうね。 もうほぼ確定でしょうけどこのまま土が見えないとなると 10月29日に降り始めた雪が根雪となります。 10月の雪が根雪になるのは観測史上初だとか? そんな年によく畑の片付けなんとかなったなぁ〜(^_^;) ところで現在宮崎の山形屋さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/21 14:11
明日から鹿児島で〜す
明日から鹿児島で〜す はいこれです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/04 20:16
告知:「第50回記念 北海道の物産と観光展」 by山形屋(鹿児島)
告知:「第50回記念 北海道の物産と観光展」 by山形屋(鹿児島) きたる11月6日から12日の1週間 鹿児島の老舗百貨店である山形屋(やまかたや)さんの催事 「第50回記念 北海道の物産と観光展」にてミニトマトジュース 「トペンペ」の試飲販売をしてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/30 19:52
トマトジュースダイエット
トマトジュースダイエット 台風も去りひと段落 雨が多いとトマトは水を吸いすぎて品質(味)が下がり玉は割れが増大! いいこと無いんですよ・・・ まあそれでも中の上くらいをキープしつつ アイコだけはどんどん赤くなりまくりまして 収穫のピーク状態を維持し続けています(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/19 22:25
告知:ミニトマトジュース「トペンペ」について
告知:ミニトマトジュース「トペンペ」について 本日7月3日より 東京有楽町の交通会館1Fにあります「北海道どさんこプラザ」にて 写真のトマトジュース「トペンペ」の販売をしております。 当面9月までは販売しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 22:34
どんよりです
どんよりです 天気はどんより・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/09 12:23
来ましたね〜あいつが!
来ましたね〜あいつが! あ、結果を書いてなかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 22:54
復活!イエローアイコ
復活!イエローアイコ 9月中旬あたりから産直販売では次々にトマトの販売を終了しておりました。 が、なんとイエローアイコが復活! 10月6,7,8日3日間で2箱だけの限定販売です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 02:53
かぼちゃ
かぼちゃ 収穫の終わった南瓜畑を眺めているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/26 22:13
じゃがいも収穫中
じゃがいも収穫中 今日からジャガイモの収穫してます(^O^) これは男爵ですねぇ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/12 23:51
トマト苗危うし!
トマト苗危うし! 昨日は飲み会、今日も飲み会 年度末、年度始めは年末年始と同じくらい飲み会も多くって・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 11:04
あいこジュース「トペンペ」は完売です
あいこジュース「トペンペ」は完売です ここでも何度も話題にさせていただいてます ミニトマト「アイコ」のジュースですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/28 11:52
本日疲れたです・・・
本日疲れたです・・・ 実は16日から融雪剤撒きが始まっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/23 20:34
テレビでした
テレビでした 午後からTV番組の取材が来まして インタビューやらジュース作りの撮影やら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 23:14
黒くなったことと連絡事項・東急で
黒くなったことと連絡事項・東急で 今日はひどい天気です・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 20:50
またまたメディアに登場!
昨日のテレ朝「SmaSTATION Smapがんばりますっ」というSMAPの出演する特番で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 21:30
帰ってきました 昨日
帰ってきました 昨日 今回の東京出張は12月1日から8日までの日程で昨日帰って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 17:10
出張行って来ます
もう11月も終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 00:10
今年最後のトマト
今年最後のトマト 今年最後のトマトです。 全部で100キロくらいかな? 最後にしちゃ上出来でしょう(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 22:04
もう終わりだね♪
もう終わりだね♪ 切ないオフコースのメロディーが流れてきそうなこの季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 20:01
− タイトルなし −
たしか今日は朝から台風で大荒れの天気って言ってたのに・・・ 朝は確かにパラパラと雨は降っていましたが 風は全然無いぞ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/09 18:56
イエロー
イエロー これ何だかわかりますか〜? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/08 05:48
東京出張レポート
東京出張レポート 11/27から30日まで、東京にトペンペジュース ある方と一度はやってみたかったハチ公前での待ち合わせ。 ここで写真を撮るのは結構開き直りと勇気が必要でした。 まだまだ小市民かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/01 18:22
出張です
出張です えー農家が出張!? と思われるかもしれませんが、トペンペ(ミニトマトジュース)に関する仕事で27日〜30日まで東京に出張です。 キタトマは農業(一次産業)をベースに二次産業今後は三次産業まで、やらないといけない事は山積みなんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 11:23
これがTopenpeです
これがTopenpeです 最近気になるニュースで、食品の偽装や誤表示の報道が頻繁にありますね。 今日も「<産地誤表示>ジュース143万本を回収、処分」ということでトマトジュースなどの産地表示に誤りがあるという事がニュースになっていました。 だんだん加工食品が信じられなくなってきましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 03:24
いやーお久しぶりです!!
ずいぶんと更新をサボっていました。 サボらざるをえなかったんですご容赦下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/12 11:08

トップへ | みんなの「トマトジュース」ブログ

キタトマ農作業日誌 トマトジュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる