アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「流氷」のブログ記事

みんなの「流氷」ブログ

タイトル 日 時
今年の流氷
今年の流氷 何かが降臨してきそうな幻想的な北の日本海の風景から始めます(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 12:20
流氷は?
流氷は? 今日はかなり寒かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 21:27
今年の流氷・・・壮観でした!
今年の流氷・・・壮観でした! 先日7日は猛吹雪・・・ けど、なぜかいつもより1時間早く起きてしまいました。 もひとつ、暴風雪で東から強烈に吹いてくる風ということもあり 沿岸に流氷が接岸している可能性もあったので おもむろにドライブに行ってきました(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 10:18
流氷が・・・
流氷が・・・ 離れていく〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 12:56
そういえば
そういえば 3月に入ってまだ1記事も書いていませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 11:48
流氷まつり
流氷まつり 北海道では各地で冬の祭りがたけなわです! 札幌雪祭りは終わったそうですが、本番はこれからの各地の祭りですよ(^O^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 14:13
春になりました!
春になりました! ただ暦での話しですけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 11:52
あたたかすぎ
あたたかすぎ このところ最近めっちゃ暖かい日が続いてます。 今日なんか8℃まで上がって今年の最高気温更新です 夜10時の現在の段階でもまだ氷点下にはなってないみたい この土地のこの時期にしてはありえない暖かさです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 23:06
流氷は何処??
流氷は何処?? 今日も雪はほとんど降らないものの、どーんより曇った重たい天気... 雲があると放射冷却が無いから暖かい事は暖かいのですが、何となく気が重くなります。 もうどれくらい青空を見てないでしょう、ガッキーンと放射冷却で冷えてもいいから、お天と様よ、顔出してちょうだい!!     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/17 23:12
流氷の町 紋別
流氷の町 紋別 昨日の話しですが、 なんとこの一番寒いはずの時期に気温がプラス6℃まで上がりました。 おまけに天気が崩れたので雨、それも土砂降りの大雨、雪はグチョグチョでひどい常態になりました。 うちからオホーツクに行く途中の西興部(にしおこっぺ)村ではなんとプラス12度まで上がったそうです。 積雪も10cmくらい無くなったようです。 日本の北の端ですよ、ありえない・・・ 観測史上最高気温?そして2月に雨なんて観測史上初? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 21:45
流氷は何処?
流氷は何処? 2月に入り今年の作付やその他諸々の計画などがほぼ固まってきました。 ほとんどずっと家に閉じこもりっきりの仕事が続いていたもので、今日はちょっとリフレッシュでドライブしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 20:37
地球は怒っているんじゃないですか?
地球は怒っているんじゃないですか? 昨日の写真ですが、たんなる雪の原ではありません。 今のキタトマの畑の風景です。 まだまだ80cm以上は雪ありそうです。 前にも書いたけど、今年の雪解けの遅さには参ってしまいます。 雪解けどころか今日も吹雪いていまして新雪は更に増えてしまったようです。 もう4月なのにねぇいつまで雪降ってんでしょう... 毎年異常気象だって言っていますが、今年は畑を作る前から既に異常気象です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/03 22:37

トップへ | みんなの「流氷」ブログ

キタトマ農作業日誌 流氷のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる