アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「霜」のブログ記事

みんなの「霜」ブログ

タイトル 日 時
トマト植えました
トマト植えました 12日からハウスに定植を始めたトマト 本日の午前中にやっと終わりました〜(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 21:35
やっぱり霜被害
やっぱり霜被害 一縷の望みもむなしくマイナス4℃、ここまで冷えればもはや苗植えをしたとうもろこしに霜が降っても当たり前の状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/28 21:47
今年は風かぁ〜 でもね今晩は更に恐ろしい・・・がやってくる!
今年は風かぁ〜 でもね今晩は更に恐ろしい・・・がやってくる! このところ強風がおさまる日がない、っていうか5月は「今日は穏やかでいい天気だねぇ」って日が全く無いような気がします。 それに加えて気温の低い事! なんだか氷河期に向かってるんじゃないの?なんて思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 22:12
とうもろこし苗の定植
とうもろこし苗の定植 心配していた霜は降りませんでした。 7℃と予想に反して随分暖かめの朝となりました。 こういうふうに悪い予想が全く外れてくれると嬉しいもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 21:05
キーン!っと突き抜ける朝
キーン!っと突き抜ける朝 朝起きてカーテン開けたら一面真っ白ですよ!! 霜とか樹氷とか氷とか。 強烈な放射冷却、 この時期にマイナス6℃は、去年より20日くらい早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 01:18
霜被害・・・一日経ちまして
霜被害・・・一日経ちまして 昨日の霜の被害はこんなとこにも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/26 22:16
やられた...マイナス3度...霜
やられた...マイナス3度...霜 今朝はマイナス3度まで冷えてしまいました。 ついに恐れていたものが来てしまった...霜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 22:30
霜にやられました
霜にやられました 今朝未明の外気温は−4度でした。 ハウスの中のミニトマトの一部が霜にやられてしまいました。 霜にあたるともうだめなんですよ、枯れてしまいます。 850本中約200本程だめにしてしまいました。 昨日は日中晴れていたので、そういう日は夜冷え込むんですよね、 気を抜いていました、というより気をつけていても防げたかどうか... ハウスの中は夜は外気温のプラス2〜3度くらいです、つまり外気温が−4度だったということは間違いなくハウスの中もマイナスだったわけですね。 隙間風が入ってくる場所が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/12 21:05

トップへ | みんなの「霜」ブログ

キタトマ農作業日誌 霜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる