アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「最低気温」のブログ記事

みんなの「最低気温」ブログ

タイトル 日 時
冷えてました
冷えてました 一昨日の夜から今日にかけて、こちらは冷えましたよ〜 今朝というかAM1時頃が最も冷えて−27℃ 天気予報で−27.2って出てたので−30℃いくかなぁって ちょっと期待していましたけど結局まあこんなもんですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/16 19:58
マイナス28度の朝
マイナス28度の朝 久々にがっつり冷え込みまして やっと本格的に冬!って感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/04 10:40
トマト苗ハウスの準備
トマト苗ハウスの準備 昨日も今日もとーってもいい天気! ポカポカ陽気で風も無く絶好のビニールハウス日和(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/13 15:14
-33.5℃の朝
-33.5℃の朝 今日は本州全域でえらい雪になっとるそうですね〜 Twitter上でも雪の話題でもちきちじゃなかったもちきりみたい(~o~) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/08 17:06
福岡に行ってきます
福岡に行ってきます 更新ぶたさですみませんm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 22:42
そろそろ雪は・・・
そろそろ雪は・・・ まあほんと年末年始よく降りました。 降りまくりました・・・ けど 昨日からはそんなに雪は降っていません。 もしかして雪の季節は終わり晴れの季節に入ってきたかも! これからは雪よりも冷え込み注意!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 10:48
あああーあけましておめでとうございますm(__)m
あああーあけましておめでとうございますm(__)m 新年明けてもう5日も経っちゃいましたすみません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 21:09
やっと冬っぽくなってきました
やっと冬っぽくなってきました ナナカマドは凍結した赤い実が沢山ついています。 これ集めてアイスワインみたいな果実酒作れないかなぁ なんて思うのです。 木の下の雪面はカキ氷みたいに赤く染まってるんですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/20 11:17
川は凍ってました
川は凍ってました 今朝は今年の最低気温を更新! -29℃でした〜 それでもあと1℃足らないのね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 00:27
ひきこもりです
ひきこもりです はぁ〜 ブログ書いてたら変なキー押して一瞬で書いてたページがどっかに吹っ飛ぶし・・・ 4,5日まえからずっと家にこもってもデスクワークで なんだか気分も陰気になってきますね(^_^;) 私の場合こうなるとほんとにぜんぜん外に出ませんから・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/30 21:47
しばれました〜
しばれました〜 今朝、関東信越地方は激しい揺れがあったようですけど みなさんご無事ですか!? ほんと近隣の皆さんは夜もおちおち寝てられないような 不安があるのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/28 13:31
−26℃
−26℃ 今朝はしばれました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 20:49
ドライブ to 朱鞠内湖
ドライブ to 朱鞠内湖 今日は節分でした。 みなさん豆まきして恵方巻食べましたか? (恵方巻はある会社の登録商標のようです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/04 00:23
ついに天塩川凍結
ついに天塩川凍結 仙台騒動はひと段落し、やっと普段の平穏な生活になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/31 22:18
2年ぶりの30℃
2年ぶりの30℃ 寒いネタばかりで恐縮ですが・・・ 今朝はこれまた更に厳しかった冷え込み、いわゆる今期最低気温ってやつ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/19 23:20
来ましたね、今期最低気温ってやつ
来ましたね、今期最低気温ってやつ 皆さん関東地方も今朝は冷え込んだそうですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 23:33
きました、今期最低気温
きました、今期最低気温 クリスマスが過ぎた12/26 午前1時の気温計です。 この時点でマイナス21℃となっています。 明け方にはもうちょっと頑張ってマイナス22℃、めでたく今期最低気温となりました。 (左の上のほうの青い針の一番下の部分で読みます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/26 22:45
やっと冬らしく
やっと冬らしく このところ1週間ほどいい天気が続いていました。 おかげで26から29日まで最低気温はずっとマイナス20℃以下で、28日は今期最低のマイナス25℃までいきました。 か、しかしこれくらいではまだまだこの時期としてはごくごく標準的な気温です。 それどころか今日は突然かなり暖かい。 12時ごろ外の温度計見たらプラスの4℃もありました! 実に2日間で30℃近い気温差があるおもしろい土地柄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 13:18
ありがとうございました
ありがとうございました マイナス16℃の夜明け 12/30 このところずっと暖冬だったものですっかり体が軟弱になってしまいました。 今朝はマイナス16℃と今までの最低気温よりかなり低くなりまして、ガツンとくる寒さでした。 なんでこんな日に朝早くの用事があるんでしょう!? でもまだ平年からすると暖かいんですよこれでも。 2005年の今頃はあと10℃以上低かったですもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/30 12:59
一転、今日は急激にしばれました
一転、今日は急激にしばれました 前回「最近は暖かい」なんて余裕で書いていましたが、気候は一転、今期の最低気温マイナス21℃がやってきました。 今日は日中の最高気温でもマイナス10℃とかなりきつい冷え込みでした。 昨日17日は忘年会がダブルでありまして、朝10時から夜10時頃まで... 酔いと疲労で冬の夜の行事 ”水落とし” をする気力が無くて、そのまま寝てしまいましたzzz 帰ってくるとき、えらくしばれるなぁとは思っていましたが... そんなわけで今日は昼頃、風呂場の水が凍結で出ませんでした。 幸い水道管破裂までは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/19 00:07
厳冬期に突入か?マイナス18℃
厳冬期に突入か?マイナス18℃ オフシーズンだというのになんやかんや忙しい日々が続いています。 そんな中、今日はぽっかりと一日時間が空きました。 家の屋根の雪下ろしを、そろそろやらねばと考えていましたので、早速朝9:30ごろから屋根に登りました。 まだそんなに大量に積っているわけではないんですが、私の性格上この日にやると決めているものはやらないと気がすまないんです、融通が利かないんです。 で、その前に、外に出るとなにやらいつもより頬が痛いし、深呼吸すると器官や肺がピリリと来る。 「今日は違うぞ」と温度計を見に行ったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/09 21:01
どこまで冷え込むの!?
どこまで冷え込むの!? 今日は29度ですよ! とうぜんマイナス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/29 22:36
冷えました〜今期最低気温更新
冷えました〜今期最低気温更新 今年の寒気団は本当に強烈です。 朝起きて、やけに冷えるなぁと思い外の最低最高気温計を見てみると、なんと最低気温がマイナス25度を指していました。 これは通常1月末の気温です。 この分だと2月にはどれほどまで下がるのか...マイナス42度を出せば日本最低気温記録更新となると思います。 期待しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/28 22:19
激冷えになってきました
激冷えになってきました 今朝は今期最低気温のマイナス17度でした。 最高気温でも日中マイナス5度までしか上がらず、キリッと引き締まる一日でした。 天気がいいと今日のようにガッチリ気温が下がるんですよ。 でもね、マイナス10度くらいだったらかえって空気が爽やかで、道路もベチョベチョしないし、車も走りやすいし、20分くらいならトレーナーとGパン程度でうろちょろしても平気なんですよね。 実際に、自分もそうですが、これくらいの気温だったら街中もその程度の服装の人も多いんですよ。 横浜に住んでる頃だったら、「ええ!そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 21:02

トップへ | みんなの「最低気温」ブログ

キタトマ農作業日誌 最低気温のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる