アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アイコ」のブログ記事

みんなの「アイコ」ブログ

タイトル 日 時
明日から宮崎山形屋
明日から宮崎山形屋 数日前の畑の様子 最近暖かい日が続いたり雨が降ったりで 雪の量は徐々に減ってきました。 いま畑の積雪は20cmくらいかなぁ まあ今日からまた冷えてきて、朝から吹雪いてますし また積雪は増えていくんでしょうね。 もうほぼ確定でしょうけどこのまま土が見えないとなると 10月29日に降り始めた雪が根雪となります。 10月の雪が根雪になるのは観測史上初だとか? そんな年によく畑の片付けなんとかなったなぁ〜(^_^;) ところで現在宮崎の山形屋さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/21 14:11
トマトなどの近況
トマトなどの近況 6月はなんと更新ゼロ! こりゃいかんと7月に入り早速更新しております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 21:42
有楽町どさんこプラザで催事
有楽町どさんこプラザで催事 【告知】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 13:17
明日からとうもろこしです!
朝から報告事項です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 06:55
トマトの近況
トマトの近況 前回更新からずいぶん間が開いてしまいましたね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 09:26
トマト植えました
トマト植えました 12日からハウスに定植を始めたトマト 本日の午前中にやっと終わりました〜(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/15 21:35
最近のことまとめ 2
最近のことまとめ 2 最近と言っても昨日なんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 12:15
最近のことまとめ 1
最近のことまとめ 1 全然更新できないと言うことは 更新する間が無いということ??? ということにしておいてください(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 12:04
終わりました
終わりました ぜんぜんブログ更新してませんでした・・・ 突然ですが 昨日(11月8日)をもって今年の畑作業が終了しました(^O^)/ これで晴れて完全冬休み療養期間入り!! とは行きませんが、とりあえず明日は車のタイヤを冬タイヤに交換しないといいかげんヤバイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/09 21:14
東武池袋店
東武池袋店 東武池袋店プラザ館B2Fにありますフードマーケット「北野エース」さん トペンペたくさん置いてもらってます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 20:00
トマトの状況
トマトの状況 今日は久々、約3週間ぶりに雨が降りました。 ハウスのトマトはそれなりに人が水をやれるのでいいんですけど 露地のじゃがいも、とうもろこし、南瓜はもう干からびる寸前でした! 一部枯れたものもありましたけどね(~_~;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/10 20:22
いま有楽町で
いま有楽町で やっぱこの時期は向日葵だねぇ(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/02 21:53
トマトの近況
トマトの近況 トマトにだいぶ色がついてきました。 これは予定よりかなり生育が早いですねぇ〜 今年はとっても暑い日が続いていたので トマトの木もびっくりして生長が急速に進んだのでしょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 00:07
告知:ミニトマトジュース「トペンペ」について
告知:ミニトマトジュース「トペンペ」について 本日7月3日より 東京有楽町の交通会館1Fにあります「北海道どさんこプラザ」にて 写真のトマトジュース「トペンペ」の販売をしております。 当面9月までは販売しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 22:34
トマトの鉢あげ
トマトの鉢あげ 前回ブログ、9日はとんでもない大雪に見舞われてしまいましたが、 必死の雪落としの結果ハウスは何とか潰れることを回避できました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/13 13:25
トマトでメタボ対策 そういえば・・・
トマトでメタボ対策 そういえば・・・ 思い当たるふしがあります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/13 11:23
とっても甘くて激辛なトマトジュース!?
とっても甘くて激辛なトマトジュース!? まだしつこくトマト収穫しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 22:07
明日6/11は映画「星守る犬」公開です。
明日6/11は映画「星守る犬」公開です。 夕方7時前 東の空にモクモクと巨大な入道雲が発達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 23:10
なんと挑戦的な!
6/4放送の「さんまのまんま」にミニトマトジュース「トペンペ」が登場した件 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/06 21:51
明日はさんまのまんまです
前開の記事で明日6/4の「さんまのまんま」に 私らで作っているミニトマトジュース「トペンペ」が登場することを告知させていただきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 20:48
告知です、観て下さいね!
告知です、観て下さいね! このところ天気はいいのですが 今外は2℃ですよ!! めっちゃ寒い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 00:39
ハウスのビニールはりお仕事
ハウスのビニールはりお仕事 このところの疲れが一気に出てきています・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 14:32
今年も来ましたトマト苗です
今年も来ましたトマト苗です 本日、トマトの苗がついに来ました。 いや正確には取りにいったんですけど('-^*)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 21:53
TV出演と トマトの準備
TV出演と トマトの準備 前から話しをしていた北海道ローカルのTV番組の話し ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/03 22:35
今年最後のトマト
今年最後のトマト 今年最後のトマトです。 全部で100キロくらいかな? 最後にしちゃ上出来でしょう(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/27 22:04
もう終わりだね♪
もう終わりだね♪ 切ないオフコースのメロディーが流れてきそうなこの季節 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 20:01
久々に青空だ〜
久々に青空だ〜 久々に見たなぁ〜青空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 22:03
もう雨・・・
もう雨・・・ 昨日、やっと晴れと書きましたが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 23:30
暑くてやばかった
暑くてやばかった 今日は特に暑かった〜 ギラギラの太陽から刺すように痛い直射日光 気温計は32℃でしたが、土からの照り返しも強くて フライパンの上で焼かれているような暑さでした・・・ぐた〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 22:26
トマトなんだか早まりそうなんです
トマトなんだか早まりそうなんです 今日の「アイコ」はこんな感じです。 なんだか急激に赤くなってきました! まだ7月5日なのに・・・例年よりかなり生育が早いです。 「フルティカ」と「イエローアイコ」も同じくらいの生育具合です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/05 22:40
アイコです・・・トマトの成長記録2009年版
アイコです・・・トマトの成長記録2009年版 ミニトマト「アイコ」は一部赤くなり始めてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/29 22:49
トマトの収穫スタート・・・トマトの成長記録2008年版
トマトの収穫スタート・・・トマトの成長記録2008年版 今日からトマトの収穫をスタートしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 01:03
ミニトマト「アイコ」のこと
ミニトマト「アイコ」のこと ミニトマト「アイコ」はぼちぼち赤い実が目立ち始めてきました、 けど、もう一息かな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/08 23:52
あつい・・・
あつい・・・ ついこないだまで、明け方0℃なんです、霜が降りたらどうしよう〜! とか言っててのに 今夜中の11時ごろだけど、まだ19℃あるんですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 23:30
トマトの収穫始まりました!
トマトの収穫始まりました! たわわに実がついた「シシリアンルージュ」です。 このトマト、イタリアントマトとまり調理用トマトの部類に入るんです。 ふつう調理用トマトというと正直美味くないんですよ。 けどこの新品種「シシリアンルージュ」はビックリ! 生食で美味いと思える調理用トマト、多分糖度計ってないけど10〜12度くらいはありそうです。 これがオリーブオイルと絡まると絶品。 まさにこのトマトのうたい文句「生で食べるなんてもったいない」というのは納得できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 00:23
トマト3種は想定外に早い生育・・・かも
トマト3種は想定外に早い生育・・・かも 6月に入ってから、北国とは思えない異常な高温が続いています。 (そりゃね、南国と比べたら”へ”でもないでしょうけど、体が暑さに慣れてないんです) 6/6までは日照りで干ばつに近い状態、7日からは午後にスコールのような短時間集中豪雨が降る亜熱帯地方のようなおかしな天気。 いずれにしてもずっと暑い日が続いています。 畑に出ていると照り返しでプラス5℃くらい、気温以上に暑いです。 おかげでここ2,3日チョーだるい。 すっかり食欲も無くなりひたすら水分だけ欲しい、いわゆる夏バテでしょうか。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 22:05
トマト収穫量が激増!
トマト収穫量が激増! お久しぶりです。 ほんとにてんてこ舞いで全然更新できない〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/30 02:36
ひたすら草取り
ひたすら草取り こちらは一日中日が照りつけて暑いんです。 今晴れているのは北海道と沖縄だけのようですね、九州・四国・本州方面の皆様、雨の日が続くと気分も滅入って来ますけど、いずれは晴れますから頑張っていきましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 22:37

トップへ | みんなの「アイコ」ブログ

キタトマ農作業日誌 アイコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる