アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「除雪」のブログ記事

みんなの「除雪」ブログ

タイトル 日 時
今年もいよいよ始動
今年もいよいよ始動 一昨日から久々に大荒れの天気でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 12:06
仕事してみました
仕事してみました いつもだと2月の終わりごろにやる作業なんですが 今年は吹雪続きだったし、なんかまだまだ雪降りそうだったので 約10日遅れでビニールハウスの雪はねをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 14:22
ハウス作ったよ〜
ハウス作ったよ〜 遅くなりましたが25日の話です 25日は今年の初仕事でした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 11:30
メリークリスマス
メリークリスマス 今日はクリスマスですね。 とはいえうちでは特に日常と変わりは無いんですけど・・・ あ、でも昨日はとりあえずケーキだけは食べておきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/25 11:37
出張します
出張します 明後日25日から、東京・横浜方面へ出張に行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/23 21:17
ハウスの中
ハウスの中 こないだ除雪をしてビニールをかけたハウス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/02 22:04
というわけで
というわけで 今日も除雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 00:05
やっちゃった! バッテリーあがり
やっちゃった! バッテリーあがり やっちまいましたトラクターのバッテリー、完全に上がってしまいました・・・ 2日前に吹雪の中除雪した時にライトをつけて作業していたのですが、 終わったときにライトを消し忘れたようでして。 今朝エンジンかけようとしたら全く何の反応も無しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/07 22:45
吹雪の後始末
吹雪の後始末 うちのすぐ近くにある山です。 今日は午前中から、昨日までの猛吹雪と大雪がウソのように晴れ間が広がっていました。 くっきりと見えるようになった山は真っ白、白以外の色はありません。 吹雪が山面に作った模様が、吹雪の凄まじさを思い起こさせます。 まだ時折急に吹雪くのですが、今日はこの山に登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/13 23:35
今年の初労働
今年の初労働 いよいよ2月も終わりに近づいてきました。 うちでは4月4日にトマトの苗を取りにいきましていよいよ育苗が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 21:39
畑の入り口を除雪
畑の入り口を除雪 近々畑の建物の中で馬鈴薯の芽出しという作業をします。 冬の間、種馬鈴薯は休眠状態に入ってますが、外気に当てて日光浴させると目覚めるのです。 そしてあのじゃがいものヘコミのところから新芽を出し始めます。 その休眠を解いてやるために建物の中に移さないといけないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/09 22:17

トップへ | みんなの「除雪」ブログ

キタトマ農作業日誌 除雪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる