アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜前線」のブログ記事

みんなの「桜前線」ブログ

タイトル 日 時
じゃがいも植えました
じゃがいも植えました ついに今年も畑にものが植わさりました! まず1発目はじゃがいもです。 きたあかり、インカのめざめ、アンデスレッド、シャドークイーン、男爵 の5品種 じつはその橋に自家用の里芋と落花生も植えたんです(^o^) 後日、サツマイモとヤーコンも植える予定です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 21:05
桜の季節
桜の季節 いや〜いよいよ春ですねぇ〜 こちらでは5月の16日頃に桜が開花始めましてだいたい平年通り、現在8分咲きといった感じです。 ここは桜が売りの公園なのですが、染井吉野ではなくエゾヤマザクラ(だと思う)ということで、あまり華々しさはありませんが、まあこれはこれで風情があると思います。 翌17日だったか、稚内や根室も開花宣言してこれで今年の日本の桜前線は終了しました。 道外の方で今年桜を見損なった方は、今こちらにいらしたらゆっくりと楽しめますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 23:44

トップへ | みんなの「桜前線」ブログ

キタトマ農作業日誌 桜前線のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる