キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走は逃げる!

<<   作成日時 : 2016/12/11 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう12月も11日
ほんとうに師走は逃げますね(^_^;)
1年で一番好きな12月
もっと大事に使わなければ・・・

画像

先日の吹雪の日
とうぜんこの時期はちょくちょく吹雪きになります。
これはやや弱めくらいの吹雪かなぁ
前を大型トラックやバスが走っていると雪を舞い上げて
視界がゼロになります(^_^;)

画像

7日には3年ぶりくらいに釣りに行きました!
オホーツク網走の能取湖でコマイが連れてる情報あったので行ってみたのですが
他に釣り人ほぼ居ない・・・
あたりも無い・・・
2時間ほど粘ったもののあまりにもダメと思ったので
チカが釣れてるという別の港に移動
不本意ですがチカ(シシャモやワカサギの親戚の小魚)釣りに
これって釣れる港に行けば入れ食いで釣れる魚
けど小さいので後処理が面倒なので釣りたくは無いのですがボウズも嫌なので(^_^;)

画像

20匹くらいは刺身にしましたが
あとは面倒なので全部片栗粉つけて揚げて南蛮漬けに!
処理は面倒なんだけど
南蛮漬けは夜ご飯3日でかるく100匹分くらいは食べてしまうほど絶品ですよ!!

年内今度はチカ釣りにまた行こうかなぁ

画像

昨日10日は白老町の知り合いの農園にとある打ち合わせに行って来ました。
写真は冬場にやってるほうれん草
去年からはじめて(新規就農)今現状はこれの1.5倍くらいの面積のハウス30棟ほどで
夏場はトマト、冬場はほうれん草
すっげー規模!圧巻です(^_^;)
ちなみに白老町は太平洋側虎杖浜に面した北海道でも雪の少ない温暖な地域です。
うちから車で片道5時間くらいで行けます

画像

最後に今の青空!
札幌では吹雪で高速道路が通行止めらしいですけど
こちらは穏やかなピーカン晴れ
200km違えば別世界ですね(^_^;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走は逃げる! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる