キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から宮崎山形屋

<<   作成日時 : 2016/11/21 14:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


数日前の畑の様子

最近暖かい日が続いたり雨が降ったりで
雪の量は徐々に減ってきました。
いま畑の積雪は20cmくらいかなぁ

まあ今日からまた冷えてきて、朝から吹雪いてますし
また積雪は増えていくんでしょうね。

もうほぼ確定でしょうけどこのまま土が見えないとなると
10月29日に降り始めた雪が根雪となります。
10月の雪が根雪になるのは観測史上初だとか?
そんな年によく畑の片付けなんとかなったなぁ〜(^_^;)


ところで現在宮崎の山形屋さんで「北海道の観光と物産展」を行っています。
23日で終了です。
もちろん毎年の事ながらうちも出展しトマトジュース「トペンペ」を販売しています。
ちらしのどこに載ってるか探してみてね! → チラシ

現在、うちの一人が売り子していますが
明日明後日(22,23日)は私も行きます。(22日は夕方から)
あ、行くのは宮崎ですよ!

もしよかったらお立ち寄りください(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道の雪は早いですね。今朝起きたら薄らと雪が積もっていました。11月の雪は久しぶりです。

宮崎への出張、お疲れ様です。

私の妻は、26日から釧路に旅行です。
信州人
2016/11/24 07:00
おはようございます。
昨晩戻ってきました。
そちらも雪が早かったようで
今年は本当に大あわてで冬がやってきた年ですね!
宮崎は2泊3日だったので仕事って言うより小旅行みたいな感じでした(笑)
この時期に釧路ですか〜お土産期待ですね!
キタトマ
2016/11/25 08:55
こんばんは、おひさしぶりです。
北海道展……あれ、どっかのデパートでやってたっけ。ちらし最近見たんだけど。と思いつつ。
いえね、さっきヤフーを開いたら、留萌地方で震度4て((;゚Д゚)ガクガクブルブル

えー、東京は雪のせいでめっちゃ寒いです。寒暖の差が激しくて風邪がやっとこさ治りそうなところでこの天気はきついですわ……。体感だと2月くらいですかねえ。
まるふう
2016/11/25 17:51
まるふうさんほんとお久しぶり(^o^)丿 お元気ですか!
こんど1月の中旬には有楽町のどさんこプラザでやるので
もし機会があったら遊びに来てください(笑)

そうそう私はTwitterでだれかがちょっと騒いでてあれれーと思いました。
留萌は名寄から車で2時間くらい
なのにここは微動だにしないって・・・どういう地盤になってるんでしょうね(~_~;)
わたしねっころがって本読んでたんですけどねぇ

今年はどこも冬の到来がめちゃくちゃ早まってますよね。記録的に!
ひとえにラニーニョの影響のようですけど
たぶんこれも地球温暖化の流れの中での現象なんでしょうね。
外出時の首筋や手首周り胸元とか、一切の隙間風をシャットアウトしたらけっこう暖かく過ごせると思いますよ!
お大事に
キタトマ
2016/11/25 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から宮崎山形屋 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる