キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトなどの近況

<<   作成日時 : 2016/07/01 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月はなんと更新ゼロ!
こりゃいかんと7月に入り早速更新しております・・・


先週まで、寒くて雨ばかりの6月の北海道
道内各地で6月の降雨量と日照時間の少なさが記録をたたき出しているようです!

ほんと1週間前は最高気温で12度とかの日が続いていました。
寒くて寒くて家でも暖房たいていました。

で、今週に入り25度、28度、30度と急激に暑くなり
やっと闇を抜けた感じです!

画像

ミニトマト「純あま」
皮が柔らかくぷりっとした食感と
ゼリーが少なく甘み強く旨みにすぐれたミニトマト


画像

ミニトマト「アイコ」
こちらはもはや定番となりましたアイコ
一部ちょっとだけ色づき始めました!


画像

ミディトマト「フルティカ」
甘くて酸味もあるトマトらしいトマト
ファンは多いです!


画像

おまけでトマトの花
いま、ハウスの中は花盛り!!


画像

じゃがいも畑
だいぶ葉が茂ってきました!
まもなく花のシーズンです。


画像

とうもろこし「ピクニックコーン」の苗
明日畑に植える予定
収穫は9月中旬頃の予定です!



画像

とうもろこし「味来(みらい)」の幼苗
見るからにまだ小さいのがわかると思います。
もう少し育てて7月中旬頃に植える予定
これが今年最後のとうもろこしとなります。
収穫は9月下旬の予定!

余談ですが「味来」は早い時期にも植えていますので
8月下旬頃に収穫予定のものもあります。





画像


うちの畑の向かいの家のおじさんはペットで馬を飼っています。
これは去年生まれた子馬かなぁ
今は種付けのシーズンです。


2016年も折り返してしまいましたね!
後半もがんばっていきましょう(^o^)丿






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトなどの近況 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる