キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの近況

<<   作成日時 : 2015/07/15 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回更新からずいぶん間が開いてしまいましたね(^_^;)

画像

トマトの近況を報告しておきます!

【アイコ】
画像


【イエローアイコ】
画像


【フルティカ】
画像


【シシリアンルージュ】
画像


【純あま】
画像



どの品種も1段目の1〜4つめくらいまで色づいてきています。

トマトって茎に近いほうからだんだん赤くなってくるんですけど
一番元のほうはそろそろ採ってもいい時期になってきました。

1段目の特に元のほうはかなり立派な実にはなるのですが
まだ味がいまひとつのってこないのは事実です。
1段目の先あるいは2段目あたりから本格的に納得のいく味になります。

ということで例年通りですが
お客さんへのお届けはもうしばらく味が落ち着いてきてからとなります(^o^)丿



名寄もここ数日は30℃前後の最高気温で
猛暑日にはかないませんが十分暑い日々でした。

今日は朝からデスクワークしているわけですが
窓開けてたら寒い!すぐ閉めました・・・
いま外は16℃、ここ数日の暑さからずいぶん涼しく感じます。

ちなみに・・・明日は晴れなんだけど朝の気温は6℃!!
昼の最高気温でも20℃!!
なんだかおもしろい天気ですね(^_^;)

おかげで露地のとうもろこしとか、生育は結構遅れてるようです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトの近況 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる