キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 破れました・・・

<<   作成日時 : 2015/04/26 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

畑のトマトハウスの中
去年植えてたパセリはそのまま放置していたんですけど
もちろんどっぷりと雪の下

これが復活してきて、どうぞどうぞ食べてください!
ってくらいまで茂り始めました(^_^)v
画像



そこかしこに、つくしが気持ち悪いくらい密集してます!
画像



恒例の庭先のクロッカスも健在です!
画像



トマトハウスの片隅に植えてある自家用のアスパラはもうすぐ食べれそうです!
画像

(ご注文の皆様ありがとうございます、これは販売用ではありません)



が、しかし!!

なななーんと!!!

最近どうも毎日暴風

今日も暴風、たぶん15mくらい時々最大瞬間風速25mくらい
台風並みだと思います。

冬の間にヘビー級になったわたしでさえ、静止して立ってられません
2,3歩自動的に歩かされます。

で、ついに

ついに1号ハウス(うちでは橋のほうから1号、2号・・・・10号と呼んでます)
1号ハウスのビニールが天井から

裂けて敗れてあらたいへん!!

このままにしておくと骨組みもやられる可能性があるので
大急ぎで吹き荒れる風の中

はがしました・・・

ビニールかけてちゃんと使える状態にするまで2時間くらいかかります。
もちろん無風の日に

はがすのは15分で終わります・・・チーン

画像

これハウスの中から


画像

これハウスの外から



あーあ、またビニール張りしなきゃ・・・あ、その前に買わなきゃ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
破れました・・・ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる