キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況そして 今年もキタトマ産直販売スタート!

<<   作成日時 : 2015/04/17 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回更新は・・・あれ〜京都に行く前以来更新してなかった(^_^;)

どうも長らく放置スミマセンでした・・・・

京都でのトペンペ販売はまあまあの予定通り程度の販売でして
好評のうちに終了し戻ってまいりました。

月日は流れ

画像

4月11日、トマトハウスのビニールをかけ終えました。
今年は雪が少なく、雪解けも早いのでなんだか気分はあせってしまいます。

これは1週間前の写真になりますが、もう畑の奥のほうに少し雪が残るだけで
ほぼ全面的に雪はなくなっています。

はやいですねぇ


画像

4月10日に来たトマトの苗は13日までには全て鉢上げ終わりました。

写真は昨年試作し今年本格的に生産始める「純あま」というミニトマト
形はアイコをひとまわり小さくしたような感じ
もちろん甘み旨みは最高、ぶどうのような食感がたまらない品種です!

画像

じゃがいもの種芋も保管庫から出してきて
日光浴をさせて芽を出させます!



画像

晴れた日は、白樺と青い空のコントラストがたまらなくキレイなこの時期です(^o^)




先日14日に、キタトマの産直販売HPもオープンいたしました!
---→ こちら

ことしの新商品は上で話しましたが
  ミニトマトの「純あま」2kg詰め!
  そして「純あま」1kgと他のトマト1kgの詰め合わせセット!

さらにとうもろこしにも新品種「ホワイトショコラ」が登場!!

これで当農園で作るホワイト系とうもろこしは
「ピュアホワイト」・「ホワイトレディ」・「ホワイトショコラ」の3つに(^o^)丿
※どれがお勧め?って聞かないでくださいね!
 キタトマのとうもろこしはわたしが美味しいと思った品種を厳選して作ってますから!!

ということで
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況そして 今年もキタトマ産直販売スタート! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる