キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に行きます! ヨロシクです

<<   作成日時 : 2015/03/01 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて今日から3月
さすが2月あっという間に終わってしまいましたね(^_^;)

さてつい最近決まった催事への参加、告知とさせていただきます。

もちろんこの時期野菜はありません
ミニトマトジュース「トペンペ」の試飲販売を京都にて行います!
画像




場所:洛西島屋(川原町の京都島屋ではありませんのでお間違いなく)
   京都市西京区大原野東境谷町2丁目5番地の5

催事:「春の北海道展」

日時:3月25日〜3月31日(1週間)
   午前10時〜午後6時30分(店舗の営業時間)


去年11月の別のデパートでの出店風景ですが
まあこんな感じでやっているとおもいます。
画像



今日とは丁度桜の時期になるのでしょうか?
お近くの方よろしければ是非お立ち寄りください!
わたくしが親切丁寧にご対応させていただきます(笑)



<ここから余談>

今回の催事への参加は最初から最後まで完全に一人なんですよ〜
しかも京都の宿、特に週末は超高いシーズン・・・
まともに宿泊してたらとてもじゃないけど赤字です(~_~;)

ということでもろもろ検討の結果、自分の車に商品とか荷物全て積み込んで
フェリー&自走で京都まで行き、出店期間中の宿は基本車中泊でいいや!
ということにしました。

心配後無用です! 昔から車中泊は慣れてますし車もそのためにフルフラットになる
ワンボックスにしているみたいなもんですから。
逆に楽しそうな感じさえします(^_^)v

フェリーはこのシーズン格安の苫小牧−名古屋便にしました。
名古屋−京都なんて高速で150kmくらい、すぐですよね!

帰りは時間気にしないこともあり、横浜経由でずーっと陸走、
もちろん津軽海峡はフェリーですけどね。



今まで必要ないという理由で車にETCはつけていませんでしたけど
これだけ高速走るとなると、ちゃんと割引されるタイミングで乗れば万円単位で
高速代安くなります。
ということで急遽ETC取り付けいたしました。
もちろん新品ですが総額6千円もかからず格安で取り付けできました(^_^)v


では皆様3月末は京都でお待ちしております!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(といいつつ、もうすぐ出勤)

>車中泊
花冷えって京都でもありそうですからねえ。底冷えしそうだし、風邪ひかないようにしてください。案外、ホカロン足に貼って毛布被って寝るとあったかいんだそうですよ。しかし駐車場、コインに入るんですか?
まるふう
2015/03/11 11:01
まるふうさんこんにちはお仕事ご苦労様です。

ご心配ありがとうございます。
そうですね、京都は寒いですからね〜
毛布と寝袋持っていきますし
ホカロンも新聞紙も暖房にします。
いろんなシチュエーションでの車中泊経験あるから大丈夫ですよ(^o^)丿

泊まる場所候補は2つあります。
ひとつは亀岡の道の駅、もちろんタダだし洛西島屋まで2,30分でいけそうなので第一候補
もうひとつは国立京都国際会館の駐車場、1日泊めて800円の京都の穴場駐車場だとか、街中にあるのはいいんですが島屋に行くのに渋滞にはまりそうだし、トイレや洗面所問題もあるので・・・
やっぱり亀岡かなぁ
キタトマ
2015/03/11 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都に行きます! ヨロシクです キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる