キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナス28度の朝

<<   作成日時 : 2015/02/04 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


画像

久々にがっつり冷え込みまして
やっと本格的に冬!って感じがします。

今朝の最低気温はマイナス28度
9時ごろにちらっと外に出たときまだマイナス22度くらいでしたが
さすがに深く息を吸うとむせました(~_~;)

防寒長靴にズボンはジャージ
上は室内着のトレーナーにちょっとしたジャンバー1枚
これくらいでも5分くらいは大丈夫(^_^)v

写真撮るって言っても、いつもの庭先の風景なので特にこれといった被写体もないし・・・

画像

これは家に面している道道252号線、北に向いて撮ったもの
まあ・・・走りやすい一直線の道があるだけですけど(~_~;)



めっちゃくちゃ晴れて空気も乾燥気味なので
いくら冷えてもダイヤモンドダストすら発生しません。

いつもだと朝でも20度は切らない室温ですが
さすがに外がマイナス30度近くまで下がると室温も18度くらいまで下がっていました
これだとちと肌寒ぎみ・・・


あそうそう関係ないけど
わたしいつの間にかGoogleMapストリートビューデビューしてました!
畑でトラックの横に立ってる(~_~;)
撮られたのは去年2014年の8月です!

↓クリックでGoogleマップ ストリートビュー開きます(たぶん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ストリートビュー見ました。
そうそう!こんな感じでした!
遥かな記憶が思い出されましたよ。
みさとさとう
2015/02/07 11:59
みさとさとうさんこんにちは

ほっほっほ(^o^)
ありがとうございます。
なんせ去年の夏、めちゃくちゃあたらしい写真ですけど
まあ、来ていただいたころとそんなには変わらないですね!
またいつかどうぞ(^o^)丿
キタトマ
2015/02/07 12:10
おひさしぶりです〜。
ん? ぐぐる地図だと「道道760号線」になってる……?
しかもよく見ると、少なくとも写真が3枚の合成ですね! 合成がヘタ……(違)
まるふう
2015/02/26 14:19
どうもどうもまるふうさんお久しぶりです
道道760号線沿いで間違いないんですけどねぇ
写真クリックしただけで別ウィンドウ開いてストリートビューで写真出ません?あれ〜けっこう皆さんから見たよーって聞くんですけどねぇ・・・
ちなみにぐぐる地図で「N44.446563, E142.361628」のストリートビューで見れます。
3枚の合成ってどれどれ?
キタトマ
2015/02/26 19:39
どもども。
なんですかあの吹雪は。ニュース見て「東京以外どこも雪?」とか思いましたよ?
>合成
別ウィンドを拡大すると、キタトマさんのそばのトラックのリアウィンドのあたり、と、すぐ左のビニールハウスの上部と、その左隣のビニールハウスに切れ目がありますw
まるふう
2015/03/11 00:57
まるふうさんおはようございます!
それがねぇ、名寄は日中はずっと小雨だったんですよ〜
暗くなって来るころからやっと雪になりましたけど
ほとんど5cmも積もってません
それより風ですね・・・今日もまたハウス飛ばされないのをただ祈るのみです(-_-;)

なるほど拡大すると確かにずれてますね(笑)
モザイクかける時になんかやったんですかね。
モザイクなんかきっと手作業ですよね
ご苦労な事ですww
キタトマ
2015/03/11 08:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナス28度の朝 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる