キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のことまとめ 2

<<   作成日時 : 2014/12/04 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近と言っても昨日なんですけどね

画像

玄関出たらこれですよ!
一昨日の夜から降り始めた強い雪は
一晩で70cmほどの積雪となりました。

たぶん大雪だと思っていたので
玄関出てすぐに車に乗れるように目の前に置いていたんですが・・・
これじゃあ車救出しないと乗れないですね(^_^;)

画像

猛吹雪は主に南から吹き付けていたんですけど
写真は家の北側、それでも北側の壁もとっても寒々な感じになってます。


この後トラクターメイン手作業もアリの雪はね作業でたっぷり
1時間はかかりました(^_^;)
朝食前の運動です。


で、ごご3時過ぎに、買い物に出かけようと外に出たらあれあれ
キレイに除雪したはずなのに、もう雪が50cm以上積もってます!!
ということで、またまた本日2度目の除雪に1時間・・・

画像

やっと出かけたら
うちの前の道は大丈夫なんだけど
ちょっと行った所はまだ除雪車が間に合ってない!
写真は車の中から、こんな感じに見えてるんですが
正直なんとなくここが道だろうなぁって感じで走ってます。
電柱と赤白のポールがなけりゃ何処が道かわからないのです(笑)

凄まじい猛吹雪の日になると、ホワイトアウトしてそれすら見えなくなるから
・・・・だから恐怖なのですよ〜(~_~;)


というわけで、昨日1日で1m以上の積雪でした。

今日はちょっと回復傾向
雪は降ってますが小降りになってホッと一息です(^O^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
寒そう……
そーいえば、四国でもいきなり大雪で百台以上の車が動けなくなったとかニュースで言ってましたねえ。
名古屋方面も雪マークで、東京はいつまで無事なのやら(^^;。
 どうせなら、雪が止んで強風だけで雪を飛ばしてくれると良さそうな。無い物ねだりですかね。
しかし今年はなんか冬が厳しそうですねえ。3.11の年の冬も青森秋田方面の雪が酷かったと覚えてますけど、ああいう感じでしょうか。

ちなみにうちの職場、冬場の建物内空調温度は19度にしろって通達が着ました。節電だそうです。客商売なんですけどねえ。お客さん、来てもコート脱げないんだろうな。こっちはオーバー着て仕事ってワケにはいかないので、ヒートテックやらもこもこウールセーターやらで防寒しないと。
まるふう
2014/12/05 21:35
四国も山間部ではけっこう雪降りますけど
この時期にあれだけ降るのはめずらしいんでしょうね。
犠牲者も出ているようでいたたましい限りです・・・
ずーっとマイナス10℃以下くらいだったら、雪も溶けないので結晶のままふわっと積もりますから、風が吹けば飛んでいきますけどね。
基本暖かい地域だと降った雪は地表でべとーっと溶けるから残念ながら(~_~;)

19度ですか、そこは20度じゃあダメですか!!(笑)
いま室温22度ですけどこれだと結構はだ寒く感じます。
お客さんには入店前に10mダッシュ3本やってもらうようにするといいかもですよ!(~_~;)
キタトマ
2014/12/07 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のことまとめ 2 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる