キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わりました

<<   作成日時 : 2014/11/09 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぜんぜんブログ更新してませんでした・・・
突然ですが
昨日(11月8日)をもって今年の畑作業が終了しました(^O^)/
これで晴れて完全冬休み療養期間入り!!
とは行きませんが、とりあえず明日は車のタイヤを冬タイヤに交換しないといいかげんヤバイです。

画像

これは今月4日の家の窓からの風景
この雪は翌日には溶けましたが
もう3回ほどこの程度は積雪しました。
こないだなんか・・・一昨日だったかなぁ
昼間の最高気温で1.7℃って日はもう外に出るの拒否ですよ(笑)


画像

そんなこんなで大急ぎで進めてきた畑の片付け作業も何とか昨日で終了し
基本的にはもう来年の春まで、畑に出向く必要は無くなりました。

これで気分的には花の冬休みモードです(^^)v




とはなかなかいかないもので・・・

13日に宮崎まで飛び翌14日から現在北海道物産展をやっています山形屋さん
というデパートにてトマトジュースの試飲販売をしてくるわけです。

お近くの方是非是非お越しください(^O^)/

次の更新は宮崎から・・・かなぁ(~_~;)


ではでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまです〜。
そういえば、なんか北日本は天気大荒れでしたね。来週に職場の棚卸しがあるのでニュースも新聞も放りだして倉庫の整理整頓に明け暮れてると、自分のまわりの天気しか気が回りませんがw

それにしても、宮崎で山形屋デパート?
まるふう
2014/11/14 23:16
まるふうさんこんにちは
私が九州に行ったその午後からまる1日大荒れだったようで、40cmくらい積雪したようです(^_^;)
今は道路は乾いてますけどね!
にしても宮崎は20度くらいある暖かさ
こちらの今朝は−10℃
日本は広いと肌で感じます。

山形屋の山形は山形県とは関係ないと思いますねぇ
たぶん山形さんが創業したのでは?
鹿児島と宮崎にある地方デパートですが
両県では一番の大手&老舗デパートです。
訪れた際には是非お立ち寄りを!(笑)
キタトマ
2014/11/27 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わりました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる