キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃ!

<<   作成日時 : 2014/10/05 10:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えーっと・・・約1ヵ月半ぶりの更新です・・・すみません(^_^;)

とうもろこし、トマトもほぼ終わりに近づきまして
本日は約半年振りの休日にしました。
ということで更新しております!

今の時期はじゃがいも・南瓜ですね。
まずは南瓜の情報です。


画像

赤い坊ちゃん

ハロウィンの飾りにいかがですか?
これの良いところは
終わったあとに食べるとホクホク甘くてめちゃ美味しいというところ(^o^)
普通の観賞用かぼちゃは食べれないのも多いですからね!


画像

白い坊ちゃん


画像

坊ちゃん

どれも甲乙つけがたく美味しいんです!

うちでは半分にカットしてわた出して
丸ごとラップし5,6分レンジでチン
そのままホクホク(^o^)
気分によってマヨつけて!

形をそのまま器にして
かぼちゃグラタンや茶碗蒸し、かぼちゃプリンなんてのも
料理上手な方はいいですねぇ


画像

右はくりゆたか
サイズの比較です。
もちろんくりゆたかは安定の美味さです(^o^)

とにかく最初は調理なしで火だけとおして
そのまま食べてみて欲しいです。


すべてキタトマ(←検索)からどうぞ
今年のは例年に増してホクホク感が強い気が!
自信作です(^_^)v


トマト、とうもろこしはほぼ終わりまして
いまはジャガイモとかぼちゃ


次はジャガイモ紹介しますね(^^)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃ! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる