キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです

<<   作成日時 : 2014/06/09 21:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回更新いつだっけ?と見てみたら5月27日
もう10日以上経ってましたね(^_^;)
まあこの時期は・・・そういうことでスミマセンm(__)m

前回5月27日記事では気温が一桁で寒いってはなし書いていました。
その後皆さんご存知の通り急激に暑くなりまして、連日30℃超え
最高で34℃くらいの日もあってもう倒れそうでした。

ここ2,3日は気温も平年並みになってきて、暑いけど過ごしやすいいい感じです。
夜は10℃前後まで下がるのでとっても涼しいです(^O^)/

ただ問題は、まったく雨が降らず畑が砂漠化していたところ・・・
畑のとうもろこしの苗も干からびて枯れる寸前!
こりゃヤバイってことで1日かけて水やったり、
ほんと雨乞いしてましたよ。

で今日、やっと降ったんです!!
ただ降雨量1mmくらい、全く土に染み込むようなものではありませんでした。
次の雨は15日予定
予定通り降って欲しい・・・がっつりしとしとと一日たっぷり降って欲しい・・・
画像

かぼちゃ苗です。
雨の気配があったので今日の午前中に植えました。
見事に午後から雨だったけど・・・上記の通りで(^_^;)

でもね、まあそんなことだろうと
植えてから1本1本ちゃんと株元にしっかり水やったから大丈夫ですよ(^O^)/

画像

アスパラは暖かいのはいいんですが
水不足であんまり出が良くなかったんですが、
写真左側、土濡れてるでしょ
1畝毎ですけど、がっつり水やりしています!
いい感じになってきました。

画像

これはアイコトマト
縦で2cmくらい、もうけっこう実がついてきましたよ!
あと1ヶ月もしたらぼちぼち赤くなり始めるやつも出てくるでしょう。

はやいねぇ



次はいつ更新できるでしょうか(~o~)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる