キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラのシーズンです

<<   作成日時 : 2014/05/27 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日までとっても寒いこちらでした。
一日中一桁の気温とか・・・ほんと仕事してていやになってきます。

今日からどうやら空気が入れ替わったようで
予報を見ても一切一桁の気温はありません!
というより31日あたりからは30℃超えるかもしれません。

寒いのも困るけど、暑いのは・・・贅沢ですね
いや自分じゃなくて作物のこと思ってですよ!!(笑)


アスパラも明日からはバンバン出てくることだと思います。

画像

収穫したアスパラは、このように頭を揃えて台に並べ、下部分を包丁でカットします。
これにより長さを揃えます。


画像


このような箱に入れて発送です。
これは2kg入りの箱です。




ところで
月間「農家の友」6月号が発売となりました。
なかなか皆さん目にすることない専門誌ですけど(笑)
左です
http://noukanotomo.com/?page_id=44
ちょっと納得いかない写真ですけど(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスパラのシーズンです キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる