キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS メディア情報まとめてみました

<<   作成日時 : 2014/05/18 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今現在6.6℃
ここ3日間での最高気温です(^O^)/
寒いし雨だし
今日は家の中でデスクワークと決めました!!

ところで北海道に移住して13年目
いままで様々なメディアに扱ってもらいました。
会社員時代の方が断然長いけど、メディア登場なんて
なかったからね。
いかに人がやらないことをやってるかってことですかねぇ(笑)

【新聞】
名寄新聞
http://www.nayoro-np.com/news/2005-08-22.html
右です、9年前かぁ
このほかにも地元紙名寄新聞には何度も取材いただいています。

北海道新聞 2013年11月20日
あ、ここはアーカイブ見るのに有料登録が必要なようで・・・
鹿児島でジュース販売してきましたってないようです。
過去にも2,3回載ったような記憶が(笑)

日本農業新聞 07-08-17
http://blog.goo.ne.jp/ainunews/e/d2299509cbf71ec91695d47319470262
業界誌です

天塩川新聞
http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/tesshi_sanpo/shiryou/file/tessi02.pdf
77ページ
新聞と言うか、天塩川流域の産業を紹介した雑誌です

ラジオ・テレビ】
STVラジオ みのや雅彦のときめきワイド! 08.12.26
アーカイブは私の手元のCDだけですね(笑)
「ラジオ人物図鑑」でおもいっきりしゃべらせてもらいました!

TVHテレビ北海道 けいざいナビ北海道 10.04.03
http://www.tv-hokkaido.co.jp/news/keizai-nav-hokkaido/post_144.php
番組リニューアルして第一弾
経済的な目線で出演させていただきました。

SMAPがんばりますっ!!  2010年1月
木村拓哉さんの伝説となった2009年年末に行ったトマト生活
「あいこ」ジュースは本人たいへん気に入ってくれまして
紅白出場直前にも終わったあとにも飲みまくってくれました!
今更ですがDVD買います(^O^)/

【雑誌・冊子・本】
名寄市新規就農者向けパンフレット
http://www.city.nayoro.lg.jp/www/contents/1296621141989/files/syunou.pdf
新規就農つまり移住してきて農業を新たに始めたい人向けに
行政が作ったパンフレットです。
ちなみに表紙もうちのじゃがいも畑、ちょっと草多いけど(^_^;)

日経レストラン 2007.6月号 110頁
レストラン業界誌
うちのトマトやとうもろこしを紹介していただいてます。

エアドゥ機内誌「rapora」 2011.9月号 14頁
道産トマトジュース10番勝負のひとつとして
うちのジュースを紹介していただきました。

「トマトジュース ダイエットレシピ」唐沢明著 18頁
紹介されてるわけではありませんが
日本の有名どころのジュースの中に「あいこ」ジュースがえらそうに
ジャーン!と写真使われてるじゃありませんか(^_^;)
この本はいつでも本屋さんで見れると思います。

【Web・ブログ】
Webでもブログでも沢山紹介していただいてますけど
まあひとまずここで「あいこ トマトジュース」で検索してみたください。
http://search.ameba.jp/
ほんと身が引き締まるっていうか
今年も美味しいの作らないといけないなぁってつくづく思います!


この他にも紹介や宣伝やいろいろとしていただいております。
ここに記載できなくてすみません。
みなさま今後とも幅広くよろしくお願いします(^O^)/


・・・あれ?なんか最後は宣伝みたいになっちまった(^_^;)


あ!大事なこと忘れてた!!
月刊誌「農家の友」今度の2014年6月号
http://noukanotomo.com/
表紙及びトップ記事に掲載されることになってます。
これも完全な農業業界誌ですが、専門誌も扱う大手の書店などにはあると思います。
今月末頃発売だそうです。
あーもしかして北海道限定かなぁすみません
もし見かけたらよろしくです!
・・・と言ってもとってもデブってるときの写真なのであんまり(^_^;)



キタトマHP
http://kitatoma.pepo.jp/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メディア情報まとめてみました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる