キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休みは終わりました

<<   作成日時 : 2014/04/29 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

アスパラの畑です。
この機械はブラシカッターと言いまして、ようするに草刈り機
草刈り機のすぐ横のうね状にモコモコと枯れ草の塊みたいなのが
アスパラの枯れ木の残骸です。

これを刈り取って通路に集めて、たぶん明日やると思うけど
燃やします。

燃やすことによって病原菌なども焼却処分するわけです。


画像

倉庫の中
冬の間は数センチ間隔でパズルのようにびっちりと機械を格納しています。
これを全部出さないと、倉庫として使えませんし、もちろん機械も使えないし
整備も出来ないし。

これ全部出すのもほんと1日仕事なんですよ〜(~_~;)



いやーでも早いもんですね。

ほんの1週間ほど前はまだ畑に結構雪もあったし
やっーたー!ハウスのビニール張れた(^O^)/
とか言ってたのに・・・まだまだ冬休みモードだったのに・・・
昨日からかなぁ、もう100%仕事モードに入りました!


さーて次の冬休みを思いっきり満喫するために
この夏を頑張りますかね(^^)v

 ※ちなみに次の冬休みは11月1日からを目指しています!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の冬は新居で快適に過ごされたと想像しています。
先日今年の第一回目の注文を出しまして、「今年もよろしく!」ってな感じですね。
「北海道からおいしいの来るよ」と言うと、うちの娘たちも楽しみに待っていますので、よろしくお願いします。
みさとさとう
2014/05/01 16:16
みさとさとうさんこんにちは!
早速のご注文入れていただきありがとうございました。
娘さんたちにも喜んでもらえて、キタトマの野菜が浸透しているようでとっても嬉しいです。
そういうお客様方が沢山いらっしゃることが、美味しい野菜と作らねば!という活力になります!!
ことしもよろしくお願いしますm(__)m

キタトマ
2014/05/01 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬休みは終わりました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる