キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS CMに使われてます 三菱デリカD5 ラッセル篇

<<   作成日時 : 2014/02/21 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デリカD:5 「デリカD:5 ラッセル」篇



これ見たことある風景だなぁって思ってググってみたら
なんとこれ、いつも目にしてる宗谷本線じゃないですか〜!
しかも名寄(笑)

どうやら最初の豪快に雪を飛ばすラッセル車のアップは
智恵文の東恵橋(ここはよく撮鉄の方が写真など撮ってるポイント)
デリカがラッセル車と併走しているのはどうやら
智恵文の北星駅-日進駅の間のようです。
智恵文(ちえぶん)というのは名寄市智恵文
わたしの住んでるところです。


そういえば1月のはじめごろも20〜30人くらいの撮影隊が
うちの最寄りの智北駅の踏み切りで撮影していました。
これまた何かのCMかドラマか映画か、何かに使われるんでしょうね!
あれ?その撮影がこのCMだったのか??



ただ、悲しいことに
これがたとえば撮影地が美瑛とか富良野であれば
「撮影地:美瑛の丘」
みたいに出るんでしょうけどね

なんせ知名度のない名寄・・・
  ※「なよろ」ですよ!「なより」とか「なよせ」とか違いますからね!!
   ついでに「あしょろ」でもないですから(笑)
「撮影地:名寄」とか書いても誰もわからんし(^_^;)


悲しいので自分の独断と偏見に満ちた名寄市の紹介をします
車で
 旭川から 1時間半
 札幌から 2時間45分
 稚内から 3時間弱
最寄の空港
 旭川空港
人口 
 約29500人
ゆるきゃら
 なよろう
ライブ映像
 ピヤシリスキー場 ゲレンデ中腹
天文台
 なよろ市立天文台きたすばる(直径1.6mの国内最大級の光学望遠鏡)
国内 姉妹都市
 山形県藤島町(現鶴岡市)
国内 友好交流都市
 東京都杉並区
著名な出身者
 名寄岩静男 - 大相撲元大関
 佐藤愛子 - 柔道選手
 松下由樹 - 女優
 伊藤晋平 - 東北放送アナウンサー
 藤圭子 - 歌手
映画(名寄市が舞台となった映画)
 星守る犬 - 2011年 瀧本智行監督
特産品(農産物)
 アスパラ・じゃがいも・かぼちゃ・もち米・ミニトマト
加工品
 ミニトマトジュース「トペンペ」 ←これが言いたかっただけだったりする(笑)


あーつかれた
なんか最初と趣旨が変わっとるし(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CMに使われてます 三菱デリカD5 ラッセル篇 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる