キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS クッチャロ湖

<<   作成日時 : 2014/02/16 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

オホーツク海沿岸の浜頓別(はまとんべつ)町にある「クッチャロ湖」
ラムサール条約登録湿地#439 だそうです。


ここはすぐ横に温泉宿泊施設もあり広いキャンプ場もあります。
わたしもかつてライダーだった頃はこのキャンプ場で
テントから半身乗り出し寝っころがってビールを飲みました。
つまみは地元の商店で300円で買った白いトレーいっぱいに入ったアワビの刺身!!
それと湖の向こうに沈む真っ赤な夏の夕陽
横ではコッヘルで炊くご飯の蒸気のいい香りがしてました!
とびっきりの思い出です(^^)v


冬場のクッチャロ湖は・・・まあ当然ですが、ほぼ全面凍結します。
そして
画像

白鳥の湖です。オオハクチョウもコハクチョウも居るようです。
ついでにマガモなんかも居ます。
白鳥のコロニーはそこだけ温度が高いんでしょうね。
唯一凍結していない湖面がそこにあります。






画像

白鳥に影響が出たらいけませんからね
基本的には上のラムサール条約の看板より先はペットは入れません。
駐車場周辺で散歩!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッチャロ湖 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる