キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡に行ってきます

<<   作成日時 : 2014/01/26 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

更新ぶたさですみませんm(__)m

先日18〜22日の間は東京に出張しておりました。
その間19日には東京ビッグサイトでミニトマトジュースの試飲販売などもしてまいりました。
お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。

戻ってきた翌朝は-32℃の今期最低気温を記録し全てが凍てついていましたが
その翌日には急激に気温が上がりほんっとにポカポカ日和でした〜
温度計は最高で-4℃を指し、じつに前日とは28℃の温度差!
これが冬の北海道の醍醐味ですわ(笑)



ということでタイトルに書いている「福岡に行きます」の話です。



たしか3,4年前の4月
春まだ農作業が忙しくない時期のはなしです。

私は昼食を食べた後、家のソファーでテレビ見ながらくつろいでいたときです。
家電が鳴ったので普通に出ました。
以下、そのときのおおざっぱな話の内容です。

A:「はいもしもし?」
B:「あ、はじめまして、わたくし『おすぎ』と申します」
A:「はぁ?」
B:「おすぎとピーコのおすぎと言うものです」
A:「・・・・・・へ?」
B:「おすぎとピーコご存知ありませんか?」
A:「・・・(思考中)・・・え?・・・・あ、ああ〜いつもお世話になっておりますm(__)m」
                         ↑何をじゃ!!(←自分で突っ込み(笑))
B:「おたくで作られていますトマトジュースのことでお伺いしたいのですが・・・・・・」



ということで
おすぎさんからご自身が福岡で担当されている朝の帯番組のとあるコーナーで
うちのミニトマトジュース「トペンペ」を紹介しても良いか?
というお問い合わせの内容でした。
スタッフに任せるのでなくご自身で問い合わせてくるなんてとても真面目で熱意のある方です!

その年は残念ながらその時点で全て完売、在庫が無かったもので
とてもありがたい話ではあるのですが
もし視聴者からお問い合わせがあっても販売することが出来ないのでご迷惑をおかけする。
ということで丁重にお断りさせていただいたわけです。


何の縁かその福岡のデパートで今回「トペンペ」を
試飲販売させていただくことになりました。
画像
写真は先日東京ビッグサイトでの販売風景

11月には鹿児島、そして今回は福岡とどうやら今年は九州を攻めているようです(笑)


場所:大丸 福岡天神店 東館エルガーラ 地下2階 食品催事場
期間:1月29日(水)〜2月3日(月) 6日間


みなさまもしお近くをお通りの際はお立ち寄りください(^O^)/




ちなみに福岡は私の故郷でもあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おすぎですかっ(笑)

つい先日、うちの母親と「そういえばこの頃、あの双子のオカマ見ないね」「うちのテレビで出てないだけでしょう(あんまりテレビ見ない)」「売れてないんじゃないの」とかいう会話をしたばかりです(笑)。

 うん、でも、あちこちに販路できてよかったじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ。
まるふう
2014/02/08 23:19
福岡に住んでるし、年も年だし
たぶんあんまりゴールデンなんかのテレビにガンガン出るのはやめた?もしくはお声がかからない?でしょうね(^_^;)
仕事がらラジオをよく聴きますが、ラジオではちょくちょく耳にしますよ。

なんとか販路を広げて
東京の某トマト専門店に偏った商売を正常にしていかねば!という考えのもと頑張ってるんです。
ありがとうございます!
キタトマ
2014/02/09 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡に行ってきます キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる