キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS あと3日となりました

<<   作成日時 : 2013/12/29 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残すところあと3日になりましたね。
こちらでは昨日・今日と久々に雪がぼんぼん降りまして
除雪出動!
画像


トラクターで除雪した後は
まだ今年一回も雪を下ろしていない
古い家の2階の屋根の雪下ろし
画像

60cmくらい積もっていたかなぁ
いま潰れてもらったら困るので
とりあえず3時間も掛けてハーハー言いながら
久々に全身運動しました(^_^;)

写真でもわかるように
このところ午前中は青空で日差しがきついんですよ〜
もちろん外は氷点下ですが
直射日光が入ると家の中はえらいことになります(^_^;)
画像

27.8度・・・
コストは非常に安上がりなのですが
暖房をつけるとか消すとか細かな操作が出来ないのが
この暖房設備の欠点といえば欠点です(^_^;)
まあ、こういうときは窓開けて冷気を家の中に入れるわけですけどね(笑)



いまレコードにすっかりはまっています。
やっぱりCDよりもいいですねぇアナログな音も
レコードの大きさも盤に針を落とすときの感じも
CDには無い重厚感があります!

ということでヤフオクで安いレコードをちょくちょく仕入れているのですが
状態が良くないものはプチプチノイズが耐えられん・・・
ということで、レコードパックをしています。
画像

これはもう乾いた状態です。
塗りたては真っ白であります。
普通の木工用ボンドを溝に刷り込むように塗っていき
乾いたら
画像

端にセロテープをつけてゆっくりはがしていきます
気持ちのいいようにぺりーってはがれます。

はがした後はもちろんB面も同じことして
静電気除去のクリーナーで拭いてからいざ視聴

理想どおりほぼきれいにプチプチ音はなくなっていましたヽ(^o^)丿
最高のお掃除方法です!
お金もかからないしとてもきれいになるし
やってみようという人はいろんな人がやり方書いてるので
探してみるといいですよ!

画像

ということで調子に乗ってばんばんパックしています(^_^;)

ただ、一気にたくさんやると木工用ボンドとはいえ
部屋の中が臭いです(笑)


では
次の更新は年内に出来るかどうか不明ですが
ひとまず、よいお年を(^O^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと3日となりました キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる