キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2013/10/08 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


昨日の朝から建て込み始まって写真は今日の昼
もう壁は全て建ってしまってあとは屋根!

次に帰宅してきたときはもう真っ暗だったのでよくわかりませんでしたが
近所の方が「棟が上がったから」ということでお祝いを持ってきてくれました。

ということで多分今日の午後で屋根もかかったのでしょう。

田舎の宅地なので広さだけはあります。
前もって全ての資材も置いておけるし車も大小10台以上入ってたかなぁ
巨大なクレーン車も
そういった面では建てる方も楽でしょうね(笑)

もう明日からは電気屋さんが入るそうです。
週末からは内装工事

早いですねぇ〜


まあ、早いといっても工場で99%作ってきているわけなので
工場ではとても時間がかかっていると思いますよ!

照明器具は全て自分でネットで買ったものを「これ付けて!」と渡します。
(そうしたほうが断然安いので)

クロスなんかはまだ決定はしていないけどほぼ決まりました。

カーテンは・・・まだ未定です。

その他、テレビや家具などはどうなるか、予算次第では無し!?

今住んでいる家は予算が無いので潰せませんからしばらくは倉庫兼車庫にする予定です。

ほんま金かかるのぉ〜募金箱置いとこうかなぁ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
建前しましたか〜〜 餅撒き〜〜♪
なんにしろワクワクしますねぇ〜〜
頑張って働かねばっすね^^
まるおお
2013/10/09 16:43
建前はしないことにしてます。残念ながら(~_~;)
「最近はしない人も多いですよ〜」という話も聞きまして
面倒だし農繁期で忙しいしそういう行事的なことキライだしということで(笑)
ま、働いて返さにゃいかんですねぇ(^_^;)
キタトマ
2013/10/09 20:54
ツーバイで断熱のよさそうな家ですね。冬の支度がずいぶん楽になるんじゃないですか?きっと光熱費も格段によくなること、間違いないですね。
みさとさとう
2013/10/20 10:16
みさとさとうさんこんばんは
そうですね、こちらで家を考えるのに
一番の選択基準は断熱性能・機密性能だとおもいます。
いままでこの時期は窓の外枠にビニールはったりしてましたからねぇ(^^ゞ
暖かいこと以外に
今回オール電化の蓄熱暖房にしました。
これだと停電しても3日間くらいは暖が取れるのと
電気代上がったといっても今までの灯油代から比べると雲泥の差です。
あと、雪下ろしの必要がなくなるのと
今までの雨漏りの苦労から逃れられるのと
ぽっちゃんトイレからの脱却と
いろいろいい事だらけ!
ただ苦労はお金の面だけですね(^^ゞ

キタトマ
2013/10/20 17:37
少しばかりですが、注文を出して貢献したいと思います!
みさとさとう
2013/10/20 18:10
いつもありがとうございますm(__)m
キタトマ
2013/10/20 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる