キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日はハウス仕事

<<   作成日時 : 2013/05/12 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩から今朝にかけてかなり強烈な雨模様でした。

爆睡していたわたしの枕元でなにやらポツポツ怪しい音…で目が覚めました。

なーんと雨漏り!!

これまでは寝ている枕の50cm上方が雨漏りポイントだったから

雨の日はそこにバケツ置いてたのね

しかしついに、寝ている布団の場所にまでやつは侵食してきました(^_^;)

もーこの家つくづくいやになるわぁ〜

今年いっぱいの辛抱だと我慢しつつ、豪雨にならないでと祈るしかないんですけど・・・


昨日までは3日間ほどいい天気が続きまして
画像

冬の間しまっていた機械などを
倉庫から出してそれなりに整備したりもしてました。
(これだけでも1日仕事です)

雨は水曜日くらいまで続くようで
こういうときはハウス仕事!
画像

本日はトマトの肥料などを撒いてました。
ハウスごとに土質や土壌成分が異なるため
ハウスごとに肥料設計が違います。
間違えないようになるべく性格に散布していきます。
これも1日仕事ですねぇ


あそうそう
画像

自家用なんですけどね
ハウスのアスパラが結構伸びてきました!
産直でお送りする前に私が味見させていただきやす(^O^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ バケツに茶碗に空き缶設置?
最近聞かないけど なんとステキな!!
まるおお
2013/05/12 23:44
まるおおさんこんばんは
ステキですか〜?
ついでに2階が1階に食い込んできて1階の天井が結構下がってきています。
たぶん長年の雨漏りで天井裏の梁が朽ちてきてるんでしょうね・・・
ということでこの家要りませんか?(笑)
キタトマ
2013/05/13 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日はハウス仕事 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる