キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの晴れ!

<<   作成日時 : 2013/05/08 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は吹雪いてましたけど今日は久々に晴れました〜!
ほんともう太陽さんを忘れてしまいそうなくらい
たぶん半月ぶりくらいの晴れです(^^)v
日中はたぶん10℃も超えたと思います!
朝は-5℃くらいまで冷え込みましたけどね…

写真の手前の雪は庭先に残る雪です。
あと30cmくらいで消えてなくなります!!



画像

一斉に庭先のクロッカスも咲き始めました!
・・・土筆の間から(笑)
春一番の花です。



画像

農作業はアスパラの殻焼きなど。
去年のアスパラの枯葉とか茎とかを集めて燃やしてしまいます。
病気予防のためです。

この後肥料などを撒き土にすき込んだらあとは
アスパラが地面から出てくるのを待つだけです!

産直は予定では5月下旬から発送なのですが、
これまでの寒気や悪天候の影響で5月末か6月はじめに
ずれ込むかもしれませんね・・・



画像

雪でつぶれたビニールハウスの建て替えはちまちま進めていまして
やっと今日、まあ完成と言っていい姿になりました(^^)v
あとはビニール張ればいいだけです。

手前にあるのは潰れたハウスのパイプで
もう使えないので廃材となります・・・
雑品屋さんに引き取ってもらったらティッシュ5箱くらいにはなるでしょうか(^_^;)
買うときは何十万もするんですけどねぇ
まあもっともこのハウスパイプは貰い物ですが。


ということで約10日遅れの春作業
急ピッチで進めないと!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの晴れ! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる