キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛吹雪でした〜

<<   作成日時 : 2013/03/03 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は凄まじい吹雪に見舞われました北海道
みなさんニュース等でご覧になったかと思います。
もう午後からは出かける用事もあったんですが
一切外に出るのはやめました!
ほんとに命の危険があるので!!

画像

今朝の玄関先の様子
手前にあるのは長靴、男物のひざ下まで隠れる結構でかいやつですよ。
外の雪は玄関の鍵の高さまで積もってます〜(~_~;)
新聞取るのはあきらめました!!

画像

で、雪で非常に開きづらくなった勝手口ドアを何とかこじ開けて
外に出たら・・・
雪の無いところで0センチ、高いところで170cmくらいの
風の芸術と言いましょうか(~_~;)
とってもひどい積雪のしかたでした。


画像

トラクターで除雪すること30分
あらかた車も出てきました!


画像

で、更に30分くらい
きれいに仕上げて除雪完了(^_^)v
雪は奥のトラクターが止まってる向こう側に山にして積んでます。
だんだん庭先に侵食してきますが
まだまだ大丈夫です。

青空になって本日はいい感じです。


あ、車は以前の車のエンジンがいかれたので先月中旬に
新しい中古車?に入れ替えしました。
横浜在住の頃から同じ型の車を3台(エンジンは4台)乗り継いで
いよいよ13年ぶりくらいに車種が変わりました(笑)

まあ、いずれにしてもうちの車は
ディーゼル、4WD、ワンボックス
が必須条件なんですけどね(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はShimokawaも大雪でした。除雪に大活躍のトラクターは羨ましい限りです。
手伝い
2013/03/03 18:40
手伝いさんどうもどうも!
いやーほんとにひどい吹雪でしたね・・・
ほらそちらはでっかい財布を持ってるじゃないですか〜って噂ですけど(^_^;)
トラクターの1台くらい買っちゃえばいかが?
何かと必要だと思いますよ!
キタトマ
2013/03/04 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛吹雪でした〜 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる