キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナス26℃の朝

<<   作成日時 : 2012/12/24 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまメリークリスマスです。
そして気がつけば12月ははじめての記事となりました^_^;
もう年末です・・・

画像

今期一番の冷え込み、朝はマイナス26℃でした〜
強い寒気が入ってくると真っ青な空が広がります。

北海道の冬は
晴れの日は寒い、雪の日は暖かい
わっかるかなぁ(^O^)

ちなみに今日の最高気温はマイナス15℃だったんです。


朝から旭川に出かけなければいけなかったのですが
自家用車(ディーゼル車)のエンジンがなっかなかかからない・・・
軽油ってマイナス20℃以下になるとシャーベット状になってきて
エンジンかけるの大変なんです。
セルを延べ5分くらい回していたのでバッテリーあがるかと^_^;

しばらく暖機運転していざ出発したらこんどはエンジンが全然吹けない(笑)
10kmくらいの間はアクセルベタ踏み最高速で40km/hくらいしか出ませんでした。


旭川から帰ってきて夕方6時
うちの温度計見たらすでにマイナス25℃まで下がってまして・・・
画像


間違いなく明日はエンジンかかりませんね! 諦めます
ま、大丈夫ですよ!
軽自動車のガソリンエンジンはかかりますからwww
・・・というのも北海道は車が無ければ生活できない車は大切な生活手段なんですよ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
僕の祖母の家が札幌なのですが、
札幌でこんなに寒いことはないですね〜
寒さに負けず、頑張って下さい
とおる
2012/12/28 21:11
とおるさんはじめまして!
北海道はとーっても広いから地域によって天気も気温も全く違うんですよ〜
札幌は結構温暖な地域に入ります。
ぜひいつかは北海道を周ってみてくださいね!
キタトマ
2012/12/30 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナス26℃の朝 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる