キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨があああああ!

<<   作成日時 : 2012/05/24 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

降らないですねぇ
ぜんぜん雨降らないんです〜
5月に入ってまともに降った日あったかなぁ?
雪が降ったのは覚えてますけど(^_^;)

1週間前は昨日23(水)に一日中雨マークでしたが
それはまもなく消えて24日(木)に雨と変わりました。
が、昨日になってそれも消えて25日(金)にわずか1mmですが雨マークがありました。
が、今日はそれも消えて26日(土)に1mmの雨マークがつきました。
でもどう見てもそれも消えそうです・・・

画像

今年は21日に最初のとうもろこし「ピュアホワイト」苗を畑に植えたのですが
もう水が切れてしなびて枯れそうになってました。

ということでまた今年も苗1個1個に水やりをしないといけない羽目になりました・・・


画像

昨日、とうもろこしの苗植え機をデモということで借りまして
お試しで使ってみました。

こりゃ楽だし早いです!
いつも手作業で3,4時間かかって植えていたものが
ものの30分くらいで終わります・・・
そりゃ120万円も出したらそれだけ楽になってくれなきゃ意味がないですけど(^_^;)

うーん悩むなぁ・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨があああああ! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる