キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの植え付け終わっています

<<   作成日時 : 2012/05/20 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

14,15,16日でハウスへの植え付けが完了したトマトたちです!

画像
今回定植した苗は全部で3000株くらいです。
品種は
「アイコ」・・・楕円型のミニトマト
「イエローアイコ」・・・楕円型のミニトマト
「フルティカ」・・・ミディーサイズのトマト
「シシリアンルージュ」・・・アイコに似たサイズ・形のイタリアントマト
「千果(ちか)」・・・丸い一般的なミニトマト
「ブラックプリンス」・・・黒玉のミニトマト
全部でこれだけです。

画像

もう花が咲く寸前です!
植え付けのタイミングとしてはなかなかいい感じじゃないでしょうか。


画像

帰り際、夕日がとてもきれいでした!
明日はこの反対側の東の空で部分日食が見れるわけですね!

一部地域では皆既日食でしかも金環日食が見れるそうですね!
天気もよくなってばっちり見えるといいですね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトの植え付け終わっています キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる