キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ行ってきました美瑛&富良野

<<   作成日時 : 2012/03/17 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


画像
昨日は目が三日月になるくらい太陽眩しい一日でした(^・^)
最高のドライブ日和、道中ヒーターはつけずに
暑いくらいだったので多少窓を開けて走っていました!
気温もプラス前後あってポカポカ
ダウン着てたら暑くて汗だくですわ(笑)


画像
美瑛に来たらまず最初に立ち寄るであろう
「ケンメリの木」です。
みんな知ってるよねぇ?ケンメリって・・・Ken&Mery
ケンメリのスカイラインのCMで使われてその後も永遠に語り継がれている
聖地のような場所です。

画像
すぐ向かいに建つペンションも
冬場はやっていませんが、夏場は大繁盛のことでしょう。


画像
同じく美瑛の「マイルドセブンの木」
なんか好きなんですよ、この感じが(^o^)


画像
こちらは「親子の木」


どこをとっても四季おりおりの風景がたまらんっす!



画像
変わってこちらは富良野の山の中
「麓郷(ろくごう)」に向かっている途中です。
大雪山系にまっすぐに向かっていく道路が気持ちいいです。


画像
ここが「麓郷の森」言わずと知れたドラマ「北の国から」の撮影現場です。
今でもここを尋ねてくる人は絶えません!
が!しかし
冬場は観光バスも来ないようだし
訪れる人は皆無です!!
なので最高のお散歩コースになるわけです(^^)v

カフェ&お土産ショップも昨日は定休だったので
散歩したい人はいいんですけど、おしゃれなログハウスのお店に立ち寄りたい人は
ちょっと残念ですかね^_^;

画像
ワンコらの足取りは軽やかです!

画像

画像
これが一番奥にある、黒板五郎さんの丸太小屋


最後に帰り道に見えた大雪連峰
画像
壮観な大雪山系の風景
しばし見入ってしまいます。


うちからは日帰りでちゃちゃっとドライブコースですが
皆さんも夏場もいいけどぜひ冬場に来てみるといいですよ!
時間があれば見るとこまだまだ沢山ありますし
温泉もいいとこいろいろありますし
ちょっと足伸ばして旭山動物園も行けますし。

いかがっすか\(~o~)/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最高でーす!
またデスクトップ用写真が増えました。
今回は拓真館は?
みさとさとう
2012/03/18 15:43
みさとさとうさんこんばんは!
夏もいいけど冬の風景もまたいいですよ〜
拓真館去年か一昨年かわすれましたが冬場はやらなくなったんですよ〜なので行きませんでした。
楽しみがひとつ減って残念です・・・
ここにも不況の波が(・_・;)
キタトマ
2012/03/19 20:03
そうなんですか。
でも最近近所の本屋でも、前田真三のカレンダー売ってるんですよ。
嬉しくもあり、ちょっと残念な気もします。
ルタオのチーズケーキとか、こっちで売ってると価値が下がるきがします。
山頭火らーめんなんて、あちこちあるし・・・。
その地に行かなきゃいけない価値があっていいと思います。
みさとさとう
2012/03/20 13:57
有名になっていくことはいいんですけど
やっぱり現地じゃないとという部分では寂しいもんですね(~_~;)
ましかしまだまだ北海道にはそこに行かないと手に入らないものは無数にありますから!
キタトマ
2012/03/20 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライブ行ってきました美瑛&富良野 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる