キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の流氷・・・壮観でした!

<<   作成日時 : 2012/03/12 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日7日は猛吹雪・・・
けど、なぜかいつもより1時間早く起きてしまいました。
もひとつ、暴風雪で東から強烈に吹いてくる風ということもあり
沿岸に流氷が接岸している可能性もあったので
おもむろにドライブに行ってきました(^_^)v


画像


わかるかなぁ
北緯45度19分の碑の向こうの海原に広がる流氷原!
久々に見渡す限りの流氷原を見ました〜
やっぱり壮観な風景です!!!
大満足でした!!

本当は流氷の真横まで行きたかったんだけど
車を止める場所を探すだけでも至難の業!
しかも、積もった雪をかき分けて海まで行くことは不可能です!!!!

更に・・・車がゆすられるくらいの強烈な風
雪も舞って地吹雪ひどすぎました(^_^;)
息できないくらいで立ってても時折飛ばされます!
風速30mは下らないでしょう

車外に出て写真撮るのも決死の覚悟でした(^_^;)

画像


日本最北端、宗谷岬もおっそろしいほどのすさまじい地吹雪・・・
1分が限界でした・・・


画像


稚内には副港市場という施設があります。
稚内名物の特に海産物のお土産屋とかたくさん入ってますし
温泉施設やお食事どころもあります。
さらに、昭和の風俗博物館にもなってるんですよ!


画像


あ、これは駄菓子屋


画像


最後に宗谷岬で猛吹雪に耐えるレオくん(笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、流氷は写真から見えるけど、宗谷岬の地吹雪がわかりませーん!。・゚・(ノД`)・゚・。
 こう、吹き流しでもあれば(無理か)
まるふう
2012/03/12 22:42
まるふうさんこんばんは
地吹雪はスローシャッターで人物とかも入らないと
なかなか臨場感がでないですよね(笑)
あの時はもう思考能力ゼロになるくらい凄まじい状況で…(^_^;)
キタトマ
2012/03/12 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の流氷・・・壮観でした! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる