キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 流氷が・・・

<<   作成日時 : 2012/03/06 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

離れていく〜!!

はやく接岸した流氷見に行きたくて
毎日リアルタイム情報で確認してるんですけど・・・
なかなか接岸してくれないですねぇ

今日の情報 => ここ
によるとどうやら完全に南下してしまったようです(-_-;)
たぶん網走〜知床にかけてはいい流氷観れてるんじゃないかなぁ
ちなみにツイッター[@ryuhyonavi]も有効な情報です!

画像


ということでちょっと地図で説明などを


今日の情報によると
緑で囲んだあたりに流氷軍団Aがあるようですね。

わたしが距離/時間的に行きやすいのは赤で囲んだあたりのエリア
現在はぜんぜん氷ありません・・・

で、さらに情報によると紋別市の北30kmあたりに新たなる流氷軍団Bが
はるばるイルクーツクからやってきているとのこと!!
風向き次第ですけど
私の行きやすい赤エリアにぶつかりそうです(^_^)v
これは週末あたりいけるのではないでしょうか!!
わくわくです(^_^)/



折角地図載せたのでついでにどーでもいい情報ですが

よく釣りに行くのは矢印1の日本海側の天塩(てしお)町
あるいは矢印2のオホーツク海側雄武(おうむ)町あたりです。

矢印3の稚内へはなんとなく好きで年に何度かドライブします。
寄り道もするけど、だいたい片道4時間くらいかなぁ

矢印4の北見へは1月2月は仕事がらみで何度か行きました。
距離的には稚内と同じくらいなんですが、仕事だと遠く感じるのはなぜ!?

矢印5はいわずと知れた大都会札幌
北海道に来て10年、実はレオの手術で北大病院に通った以外は
2度しか行ったことありません(^_^;)
縁がない土地です(笑)

矢印6は一番近くの大都会旭川です
うちから100kmちょいの距離
うーんここも年に2,3回でしょうか行くのは
ちなみに旭川空港には行きますが、実は旭川空港は旭川ではありません。
この矢印をもうちょい伸ばしたところに美瑛や富良野があります。
旭川通過して富良野に遊びに行くほうが多いかなぁ(笑)


ということで近々流氷見に行って、
稚内方面にドライブ行って、
富良野の麓郷の森にワンコの散歩に行きたいなぁと
遊ぶことだけを考えている今日この頃です(^_^)v


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流氷が・・・ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる