キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ降るねぇ

<<   作成日時 : 2012/03/01 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そんなに雪降ってる感じはしなかったんですけどね
今朝も、外に出ようと勝手口の扉を開けようとしたら・・・開かない!
顔だけ出して外見たらドアの1/3くらいが雪に埋まってました^_^;
観音開きのドアはこれだから困ります。
玄関は引き戸なので問題なく外に出て
なんとかトラクターまでたどり着いたら・・・

画像

おおートラクターも埋まりそう^_^;
この後キレイに除雪終わるまで1時間半くらいかかりました。

それにしてもいつこんなに降ったのかなぁ!?



今年はけっこういい流氷が来ているようです。
やっぱり岸にびっちり接岸している風景見たいじゃないですか〜
なので毎日紋別オホーツクタワーの情報を収集して
接岸したらすぐに行こうとスタンバっています!
ここ---> http://www.o-tower.co.jp/jcg/index.html

みなさんも流氷を見に行くときは、日々動きますから
その日の情報を確認して行った方がいいですよ!




環境NGO「グリーンピース」などが主催する
「地球に害を与え、人権を侵害した無責任な企業」を選ぶ
「パブリック・アイ賞」の発表が1月27日にありました。
ここ--> http://www.asahi.com/national/update/0128/TKY201201280125.html

ここでめでたく東京電力が第2位に選ばれたそうです!惜しい!!!
輝かしい受賞の理由としては
「情報の公表が遅く、うそもあった。隠蔽、改ざんの体質がある」
ということだそうです\(~o~)/
おめでとうございます!東電さま!!!

ちなみに1位は
アマゾンのダム開発で4万人を補償なしに立ち退きさせようとした
ブラジルの資源開発会社「メジャーバーレ」さま

3位は
工場労働者に有害物質と知らせずに扱わせた
韓国の「サムスン電子」さま

世界のトップ3企業に入るとはスバラシイね(;一_一)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
降りますなあ(苦笑)。
29日の東京の雪は。春先の雪らしく、実に水っぽいべちょべちょ雪でした。おかげで翌日の午前中には路上は原則、ほぼ融けてましたけど(苦笑)。
 あ、でも坂道に区役所で炭カル撒いてましたね。前回の雪で懲りたのかな。

北海道だとまだ粉雪とかですか?
まるふう
2012/03/02 16:45
キタトマさん、トマトの植え付けはもう時期ですか?サラリーマンになろうと何社か面接に行ったのですが、どこも駄目な様子、試しに農家のおやじのところへ履歴書を持って行ってみると、10分で即決採用、なんだか複雑な心、何でも作ってみたいような親爺で、手当たり次第に種をまく様で、付いて行けるかな?
ヨネスケ
2012/03/02 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ降るねぇ キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる