キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ひどい地吹雪でした〜

<<   作成日時 : 2012/02/15 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんなひどい地吹雪の日は
基本的には家から出ないのが正解なんですけど・・・

どうしても市役所に行かないといけない用がありました。
うちから片道約25km
決死の道中となりました(~_~;)



このあたりではまだ多少視界があったので余裕はありましたが
この直後から
360度完全に真っ白
いわゆる「ホワイトアウト」という状態になりまして
でも、そういうときでも停車するのは危険すぎるんです!
追突されますから!!

時速10kgでも前に進んでいないといけないのです。
公道だから

ホワイトアウトは地吹雪と言う状態でして
空から降ってくる雪はたいしたこと無いのですが
その辺に積もっている雪が強風で舞い上がって
真っ白になる現象です。
これが途切れもなく続くのです。

どこが道だかなんだかわからない。
道路を逸脱しないように走ることが困難なのです(・_・;)

市役所までの道のりで車が雪山に突っ込んで動けなくなっているのを
2台見かけました。飛び飛びにwww
放っておくと運転者は命の危険があります。
急いではいたけど、なんとか2台とも助けることができました。


北海道に来て10年目
今までで2番目にひどい地吹雪でした・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え、この動画って自作?カメラをフロントに設置して撮ったの?
 なにも昨日いかなくても・゚・(つД`)・゚・
 今日はまだ風無かったようだし。いやぁご無事でなによりでした。
まるふう
2012/02/16 20:11
もち!自作です。
録画をスタートして
フロントに設置しようとして
設置しそこなってガクッとなったのが映像の最初の方にあります(笑)
その後あきらめて手持ちで撮ってましたけど
これ以上はヤバい!と思って録画をやめ運転に集中しました。
役所の人にも、今日来なくても・・・と言われました(^_^;)
だって約束してた日時だから・・・
自分ってきっと根がクソ真面目なんでしょうねwww

キタトマ
2012/02/17 12:08
突然のコメント失礼します。

当方近所の監獄な町に在住しております。こちらは地吹雪はそこまでひどくなかったです♪
運転気をつけてください(笑)

実は、こちらのブログは「除雪機修理」をキーワードとしてたどり着きました。
2008/10/03の記事にあるタイヤ用補修ゴム(ズック入り)を当方も探しております。
当方はコマツの年代物を使っておりますが、廃盤のため、代替部品も見つからず、修理待ちで現在駐輪場で逆立ち中です。

差し支えなければキタトマさんが購入されたタイヤ補修用ゴムを取り扱っている店名を教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
パシリ1号
2012/02/18 10:24
パシリ1号様はじめまして。
監獄な町ってなんでしょう(笑)
ところで、言われてる記事が見当たらないんですよ〜
2008/10/03の記事無いです・・・またタイヤ補修用ゴムという件に関しても当方ではどういったものであったか?
申し訳ないのですが記憶がありません。
それは間違いなくキタトマのブログだったでしょうか?
またそうであれば記事の日付をいま一度ご確認いただけたらと思います。
お役に立てなくてすみません。



キタトマ
2012/02/18 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひどい地吹雪でした〜 キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる