キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS しばれた

<<   作成日時 : 2012/01/13 03:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

12日の朝はマイナス27度でした。
家の中の水道が一部凍りかけててヒヤッとしましたが
カラン開けてたら出るようになってホッとしました。
がちがちに凍られると膨張するから
水道管が破裂してえらいことになっちまいます・・・

名寄のアメダスデータを見ると最低気温マイナス22.5度でした。
ということは
気象庁が記録を取っている名寄のアメダスデータと
うちのデータは4.5度の差があるということです。


アメダスの測定器を置いてあるのは
名寄でも暖かいところ、しかもそのすぐ近くには
川が流れているから余計に暖かいですよねぇ
参考にならないデータです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は川は凍りそうですか?
みさとさとう
2012/01/14 17:40
自宅の前に寒暖計置いて記録したら楽しいでしょうねぇ〜〜^^
毎日気温ぶろがー…
憧れるけど絶対出来ないだろうなぁ〜〜
まるおお
2012/01/14 20:41
みさとさとうさんこんにちは
今年はいきそうな気がするんですけどねぇ
今のところ凍りかけのような気配です。
今年の期待度は75%くらいかなぁ
キタトマ
2012/01/15 11:53
まるおおさんこんにちは
ブログではやってませんでしたが
キタトマのホームページでは2005年からずーっと
毎日の最高・最低気温と天気を記録して公開しています。
で、めでたく去年の夏に完全に頭と体がオーバーフローしてやめちゃいました^_^;
今でも過去データは公開してますけどね・・・
残念!!
キタトマ
2012/01/15 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばれた キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる