キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイトアウトクリスマス!

<<   作成日時 : 2011/12/24 14:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさまメリークリスマス(*^^)v

という雰囲気がまったく無い私です・・・

せめてケーキでも買ってきて気分つくりますかねぇ^_^;

画像
昨晩から猛吹雪となりまして
すさまじくホワイトアウト(真っ白で視界がきかない)してますクリスマスです。

雪の量は上の下くらいですけど
風の強さが上の上!!
いままで見たこと無いくらいの吹き溜まりになってます。

つまり
風の通り道は積雪ゼロ
雪の溜まるところは積雪1.5mくらいと
めちゃくちゃに極端です!!

画像
トラクターの方には雪の壁があります。
ってか山脈みていです。
が、写真の足元に積雪はありません。

強風は続いています。

昨晩は風が煙突から逆流してきてストーブ消されました・・・

今日は大丈夫かなぁ(~_~)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 メリークルシミマスです〜。

 さっき仕事から帰宅しました....いやぁ正月も3日から仕事だもんねはっはっは orz

 >昨晩は風が煙突から逆流してきてストーブ消されました・・・

 いやそれ火事の原因になるから。ご用心召されよ。
 薪ストーブ? 石炭とかコークス?

まるふう
2011/12/24 21:22
まるふうさんめりくりです!

3日からですか〜稼ぎますね^_^;

そうそう危ないんですよ〜
消えた後もストーブはついてると思ってるから油は供給されててしばらくすると熱で点火されてボン!と極小爆発してびっくりします。
なのでこのストーブは家に居ないときは基本的にはつけていません。
強制給排気のFFストーブはこんなことは無いので買い替えたいとは思ってるんですけどねぇ・・・
キタトマ
2011/12/25 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワイトアウトクリスマス! キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる