キタトマ農作業日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS −23度です いま

<<   作成日時 : 2011/12/20 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


2階の屋根の上は結構高いよ!

関係ないですけど
ときどきソフトぼかし入ってんじゃない?という写真は
携帯カメラで撮ったものです。
夏場の土ぼこりの中の酷使で、カメラのレンズ(レンズカバーか?)の
擦り傷がひどいんですよ〜
レンズだけ交換とかしたらきっと高いよねぇ・・・
買い替えたほうがやすいかも(^_^;)
でもなぁ・・・どうしようかなぁ

ということで我慢してくださいw


で、何のために2階に登ったのかと言うと
先日の屋根の雪下ろしの続き
実はまだ2階屋根はやっていなかったので
どっぷりと残っているのでした・・・

今日も仕事の時間が空いたのが3時からの1時間だけだったので
終わってませ〜ん
屋根の上、すごーく中途半端に残ってるよ〜(~_~;)


やってる最中すごーく暑くて汗だくになってくるんです。
だから上着脱いでトレーナーいっちょうでやっててちょうど良かったです。
3時の気温はマイナス10度でしたけど(^_^.)


さっき外の温度計見てきたら、マイナス23度になってました。

明け方まで、まだまだ冷えるでしょうけど

いったい何度になるのかねぇ(笑)
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
氷点下10度でトレーナー一枚....さすが肉体労働ですなあ。
汗だくついでに発電も出来ればいいかもしれませんが(笑)。

 ケータイのレンズ取り換えるくらいなら、コンパクトデジカメの安いの買った方がいいかもですね。最近はメモリカードもwifiがついてるなんて凄いのがあるそうですから。あたしのデジカメじゃ古すぎて使えないんですけど。
 あ、そうでないなら、Bluetoothついてるケータイを中古で買って、デジカメ機能だけ使ってファイル転送するとか.....
まるふう
2011/12/22 22:30
こんにちは。

雪おろし、ご苦労様です。
マイナス23度ですか・・・
強烈な寒さですね。
今年の2月にマイナス17度まで下がりましたが、
それより低いなんて想像を絶しますね。

こちらは氷点下になるんですが、雪が全然ありません。
こんな年も珍しいですね。
来年の2月に国体があるって言うのに・・・
ヒロ
2011/12/23 10:29
まるふうさんこんにちは
wifi付きのSDHCカードすげー!知りませんでした^_^;
コンパクトデジカメはいまLUMIXの500万画素くらいの中古をヤフオクで1000円くらいで買ったの使って1年くらいです。
携帯とデジカメと両方持ち歩くのが面倒なんですよねぇ^_^;
でも携帯カメラのCCDは小さすぎて写り悪いし
だからカメラつき携帯よりも、携帯電話機能つきデジカメが欲しいです。
農作業期間中はそれにプラス携帯ラジオも持ち歩いてるのでポケットが重たくて・・・
スマホにするとラジコでAMラジオも聴けるからいいなぁって思ってます。
できればデザリング機能で畑のPCもネットに繋ぎたいと思ってるのですがWiMAXいつサービスエリアになるかすらわからないし
ちなみにエリアカバー率がほぼ100%になってきたフレッツ光ですが、NTTに聞いたらここは永遠にサービスエリアになる予定はないらしい・・・(=_=)

キタトマ
2011/12/23 11:26
ヒロさんこんにちは
農作業も終わりのんびりされてるでしょうか?
雪が無いんですか?へ〜
こちらは極端に多いわけではないですが
今のところ例年の2割り増しくらいでしょうか
今の積雪は80cmくらいです。
名寄の西にあります幌加内町はすでに2階から出入りしてるとこがあるとか聞いてます(笑)
旭川と札幌の間にあります岩見沢市では12月上順に1mを超えて今までのレコードたたき出したみたいです。
北海道内でも多かったり少なかったり様々です^_^;
2月までにはがっつり積もりますよ(笑)
キタトマ
2011/12/23 11:31
そーいえば、夕べの夜7時のニュースで名寄出てましたねえ。
「こないだまではしばれてたのに、今度は雪かあ」っておじさんボヤいてたけど。
考えてみたら、今年って正月も豪雪でしたよね青森とか会津とか島根とか。
まるふう
2011/12/24 01:34
Eye-Fiのメモリーカードは出た当初から注目してるんですが、肝心のデジカメが(苦笑)。ところでラジオはFMラジオ聴かないとか? いや、ノキアの携帯はFMきけるんですよね。今時のスマホは液晶画面大きすぎで困りものです。割りそう。
SoftBank圏内なら、ホームアンテナ無料っぽいですよ。
まるふう
2011/12/24 02:23
まるふうさんメリークリスマス!
おじさんって名寄の?へー
まあ結局北日本のどこかでは毎年豪雪になりますよね(^_^;)
FMはねぇ・・・NHKしか入らないんです
まあだから聴かないってことじゃないんですけど
私はSTVラジオ一筋なんです(笑)
FM聴ける携帯は聴いたことあります。
AMは技術的にかなり困難でしょうね・・・ノイズが出て
ちなみにFMのコミュニティFM局はありますけど
それですらここはエリア外です(笑)
キタトマ
2011/12/24 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
−23度です いま キタトマ農作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる